« オルニトレステスを作ろう! その5 | トップページ | また買ってしまった・・・アポロ »

2009年10月25日 (日)

オルニトレステスを作ろう! その6 完成

オルニトレステスの完成編です。

出来上がった模型に塗装していきます。
A1_3
ベースの地面に草を植えて、出来上がり。(A)
ステゴサウルスも塗装していきます。いつもの様にアクリル絵具を使用。(B)
喰われている部分も塗っていきます。(C)
仕上げに内臓部分にクリアカラーを塗ってヌメヌメ感を出します。(D)

オルニトレステス1号を塗ります。
A1_4
文字通り色々考えましたが、今回は斑点模様で。なかなかイイ感じに塗れました。(F)

オルニトレステス2号
A1_5
口にお肉をくわえているところを作るため、針金を通します。(G)
くわえてるように見えますか?(H)

と言うことで、無事完成。happy01
D10
ホームページに掲載しましたのでこちらを御覧ください。(今度は卒業式だ!)

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« オルニトレステスを作ろう! その5 | トップページ | また買ってしまった・・・アポロ »

コメント

2号のお肉をくわえてる顔とかたまらなくカッコイイですね~。lovely
ステゴの内臓とかもリアルで、ギャーshockって(?)感じです。

前の記事にあった、「紙創り」、こんな面白いものが出ているのですね。
良い出来の様ですが、お値段もそれなりですね・・・。moneybag

投稿: サトル | 2009年10月25日 (日) 12時00分

サトルさん、コメントありがとうございます。
「紙創り」、エッチングパーツなんかの植物に比べると割安なのかも知れませんが、それにしてもね~。coldsweats01
どこかクラフトパンチを開発してくれないですかね。

投稿: カズやん | 2009年10月25日 (日) 15時45分

オルニトレステスって…懐かしい!
自分が子供のころ読んでいた恐竜図鑑には
現在のようなラプトル系の恐竜は載ってお
らず、俊敏な小型肉食恐竜といえば…オル
ニトレステスでした(笑)。
もし、自作するなら…当時スコロサウルス
と言われていた恐竜を作成したいです。
現在のユーオプロケファルスの旧名とされ
復元が間違っていたとして今のユーオプロ
ケファルスの姿になりましたが、当時の図
鑑のスコロサウルスは地面に腹部を密着さ
せ、背中全体にスパイクをつけ、とどめは
尻尾のハンマーにも2本のスパイクがつく
という(見るからに鉄壁の守りの)姿形でした。自分はその姿形がなかなかに好きで
よく紙ねんどで模型を作っていました。

投稿: はるとまん | 2009年11月 6日 (金) 21時23分

はるとまんさん、私もその気持わかります。
私が是非作ってみたいのは木登りヒプシロフォドンですね。happy01

投稿: カズやん | 2009年11月 6日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オルニトレステスを作ろう! その5 | トップページ | また買ってしまった・・・アポロ »