« キングコング・グッズ その5 ベナトサウルス・アタック | トップページ | 悲しいイムジン河のヨッパライ »

2009年10月20日 (火)

オルニトレステスを作ろう! その3

オルニトレステスの続きです。
さて、オルニトレステスたちの食事になっている恐竜を決めないといけません。
ジュラ紀後期で、北アメリカに生息していた草食恐竜って結構限られています。
もっとも、「草食」の恐竜である必要もないし、ましてや「恐竜」にする必要もありませんが、なんとなく草食恐竜がいいかなって思ってしまいますよね。おれだけ?coldsweats01
あんまりオルニトレステスにシルエットが似てない方が「それらしい」ので、そうなると剣竜かカミナリ竜ってことに・・・。
と言う訳で、今回の獲物は「ステゴサウルスの子供」に決まりました。(一応書いておくと、ステゴサウルスをオルニトレステスが食べていたと言う直接的な化石の証拠はありませんので、全て想像です)

ベースにオルニトレステスを配置して、ステゴちゃんの芯をざっと作ります。
A5
腹腔をぽっかり空け、後足や尻尾に噛あとなんかをつけます。
A7
力無くだらけた脚を作り
A8
背中に骨板をつけます。
A10
まだ内臓が残ってます。

その4に続く

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« キングコング・グッズ その5 ベナトサウルス・アタック | トップページ | 悲しいイムジン河のヨッパライ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キングコング・グッズ その5 ベナトサウルス・アタック | トップページ | 悲しいイムジン河のヨッパライ »