« 流れた橋 | トップページ | キングコング・グッズ その3  ベナトサウルス・スカル »

2009年10月15日 (木)

オルニトレステスを作ろう! その1

アポロが好きでもなく、私のコレクション自慢や記念写真も見たくなくても、我慢強くブログを見にきてくださる人たちのために、たまには模型を作らないとね。coldsweats01

たぶん、私はオルニトレステス (Ornitholestes)が好きです。(これまで何個も作っています)
チャールズ・R・ナイトの始祖鳥を捕まえているイラストが好きで、古典とは言え、その機敏な姿、尻尾を思いっきり持ち上げたスタイルなど、先達のイメージは時空を超え今見てもかっこいいですね。happy01
0
さて、まずは骨格を元にスケッチを描きます。今回は2匹のオルニトレステスが餌を漁っているところを作る予定です。(鼻の突起は、あったほうがカッコイイので付けますcoldsweats01
1
針金(アルミ線)と石粉粘土(ファンド)で芯を作ります。
2
足の芯も付けた状態。
3

その2に続く

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 流れた橋 | トップページ | キングコング・グッズ その3  ベナトサウルス・スカル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流れた橋 | トップページ | キングコング・グッズ その3  ベナトサウルス・スカル »