オルニトレステスを作ろう! その2
| 固定リンク
「恐竜」カテゴリの記事
- 日本橋にタミヤのフクイラプトルの見本を見に行く(2026.06.07)
- 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った(2026.05.25)
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- ジュラシック漁師を作るぞ(2025.11.27)
- ジュラシック海女ちゃんを作るぞ(2025.09.27)
「模型を作る」カテゴリの記事
- ジュラシック漁師を作るぞ(2025.11.27)
- ジュラシック海女ちゃんを作るぞ(2025.09.27)
- 画家とモデル(2025.08.26)
- 追記 騎龍姿 木曾義仲と巴御前を作るぞ!(2025.07.01)
- スピノサウルス2025を作るぞ!(2025.07.19)








コメント
コンテストで恐竜を作ることになりまして、最近、よく作品を見させていただいております。
恐竜の皮膚の細かい皺などの表現は、どうなされているのでしょうか?
とても細かくリアルに表現されて素晴らしいと思います。
また今は東京在住ですが、以前は八幡(男山団地)に住んでいました。
相変わらずのその名のとおりの流れ橋には笑ってしまいました。
投稿: 戦車大好き | 2009年10月18日 (日) 01時00分
戦車大好きさん、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
ブログ拝見しました。
恐竜学ノート御購入ありがとうございます。骨格から肉付けされるみたいですね。
あの骨格模型自体、デフォルメされた形ですので(特に、頭骨と腸骨)、実物の化石写真も参考にされても良いと思います。
ウロコやシワなどは、あとかた彫ることもできますが、粘土が柔らかいうちにつける方がより自然な感じなると思います。
ウロコは、パイプを押し付けたり、ウロコ模様の反転型のスタンプを作って押し付けたり、ニードルで形を作ったり、様々です。
色々試して、自分に合った方法を見つけてください。
完成楽しみにしています。
投稿: カズやん | 2009年10月18日 (日) 11時29分