ティラノサウルスを作るぞ! その16
さて次は背中です。
首筋は今までに無く、いかつくトゲトゲにしました。
肩から腰に至っては、ワニのような大きなウロコで。
まず大まかに粘土を盛って、
形を整えます。
尻尾もその延長で作っていきます。
だいたい形ができてきましたぞ。![]()
その17に続く
(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)
| 固定リンク
「恐竜」カテゴリの記事
- 日本橋にタミヤのフクイラプトルの見本を見に行く(2026.06.07)
- 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った(2026.05.25)
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- ジュラシック漁師を作るぞ(2025.11.27)
- ジュラシック海女ちゃんを作るぞ(2025.09.27)
「模型を作る」カテゴリの記事
- ジュラシック漁師を作るぞ(2025.11.27)
- ジュラシック海女ちゃんを作るぞ(2025.09.27)
- 画家とモデル(2025.08.26)
- 追記 騎龍姿 木曾義仲と巴御前を作るぞ!(2025.07.01)
- スピノサウルス2025を作るぞ!(2025.07.19)



コメント
いやぁ、もう何とも作業は速く、できあがりは精緻且つ美しい。神業ですなぁ…
ワニタイプの背中は物議を醸すかもしれませんね。子どもティラノには羽毛が復元されることも多いようですから、ワニタイプに羽毛はフィットしないんじゃないかとか。その辺は詳しくないので何とも言えませんがねぇ。
それにしても、早く全身をいろんな角度から観たいです!!頑張って、お父さん!
投稿: タブリン | 2009年12月15日 (火) 19時23分
タブリンさん、コメントありがとうございます。
実はもう完成してるんで、お楽しみに。
>物議を醸すかもしれませんね。
あはは 私の模型ごときで物議など起こりませんよ
(その17でちょっと言い訳してますが・・・)
投稿: カズやん | 2009年12月15日 (火) 20時25分
いや、物議を醸しましょう(笑)。
私もそろそろタルボかアルバートをと思っているのですが、羽毛を認めるか否か…。
でも今回のような復元は、個人的には好みなんです。
完成楽しみにしております。
投稿: A.E.G | 2009年12月15日 (火) 21時26分
A.E.Gさん、コメントありがとうございます。「我が拳は我流」ゆえ正論には弱いんで物議は御勘弁
>私もそろそろタルボかアルバートをと・・・
そりゃ羽毛でしょ!モッサモッサ、ワッサワッサの。
(と、他人には勧める無責任なボク)
投稿: カズやん | 2009年12月15日 (火) 22時52分