« 恐竜模型の制作ブログ | トップページ | サイドショウのスティラコサウルス »

2009年12月22日 (火)

シーラカンスが好き! その4 ガレージキット

シーラカンスが好きでたまりません!sun 今日は「シーラカンスの日」らしいです。(12月20日と言う記述もある)

で、今回は海洋堂のシーラカンス模型です。
確か松村しのぶさん作ですね。アクアランドシリーズのひとつです。
Sf6

完品では台座もついていたと思います。
Sf7

こちらも海洋堂製のシーラカンスのミニタイプです。
Sf2
これは製品前の無塗装の状態です。

ちなみにこちらは、私が二十数年前に作ったシーラカンス(もどき)のガレージキットです。海洋堂から発売されました。フナの様に薄いです。
Sf12
(所在不明ですので、以前ヤフオクに出品されていた画像を拝借)

不定期連載その5に続く

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 恐竜模型の制作ブログ | トップページ | サイドショウのスティラコサウルス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐竜模型の制作ブログ | トップページ | サイドショウのスティラコサウルス »