« 恐竜3Dポストカード | トップページ | 福井の新種恐竜 »

2010年3月18日 (木)

ミナミをブラブラ

今作っている模型を乾かすのに1日空いたので、今日は息子と二人で大阪ミナミへ。
高校も決まり、やっと入試から開放され、最近軍事オタク化しつつある息子のため、ガンショップ回りです。
あんまりモデルガンに興味の無い私ですが、せっかくなんで、「コンバットマガジン」や「アームズマガジン」でリサーチ。
まず松屋町の「ミリタリーストアー フォースター」から。
次に長堀の東急ハンズを物色。今話題の透明標本も売ってました。

Ap2
次は軍服専門店の「S&Graf」、そして御堂筋を南下して「ナニワ・ガンショップ」
さてここからはいつもの私のコースです。
なんばCITYのサイケデリアに始まり、アストロゾンビーズ、ボークス、ジョーシンスーパーキッズランドへ。
ボークスにはアポロ11号のサンプルが展示されていました。

Ap1
ジョーシンで、色々買うつもりでいた息子でしたが、キッズランドの店じまいと移転とで、トイガンコーナーが無くなっていて、ガックリ・・・。sad
可哀想なんで、梅田のヨドバシカメラまで行きましたが、ここにもトイガンコーナーが無くて更にがっかり・・・。shock(ま、そんな日は最後までこんなもんです。リサーチがいかに大切か知らされました)

久しぶりに古潭のラーメンを食いました。(歩きすぎで足が痛い・・・ sweat01

Ap3

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 恐竜3Dポストカード | トップページ | 福井の新種恐竜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐竜3Dポストカード | トップページ | 福井の新種恐竜 »