« 篠山・姫路トレック 前編 | トップページ | ダイノ・エラ・ミュージアムのT-rexと今回の戦利品 »

2010年4月 1日 (木)

篠山・姫路トレック 後編

さて3月31日は姫路科学館で5月に行う講演会の打合せでした。

利用した姫路駅前のビジネスホテルには上階に大浴場があり、お風呂から姫路城を望むことができます。まだ平成の大修理の覆いのかかっていない姫路城。

10
昼過ぎに姫路科学館で打合せです。スタッフの皆さま、お忙しい時間にお邪魔して申し訳ありませんでした。
現在科学館では特別展「カジル展」を開催中で見学させていただきました。

13
「歯」を通して、色んな動物の特徴や違い、進化を解説。全身骨格と剥製の対比など分かりやすく展示してありました。5月10日まで開催です。

14
館のほとりにある大きな桜はもう満開でした。

15

さて、これで今回の仕事はひとまず終了。あとは帰宅するだけですが時間は結構あります。
同じ道で帰るのも能が無いので、リサイクルショップに寄りながら帰ることにしました。(こればっかり)
まず姫路バイパスを使って「開放倉庫 姫路東店」に。お~ここは結構品揃えがいいぞ!

16
次は姫路バイパス、加古川バイパスを使って、「開放倉庫 明石西店」に。ん~ここもなかなか品揃えがいいが、恐竜グッズがないな~。

18
と言う訳で、そのまま第二神明、阪神高速で帰ることにしました。麻耶で事故があり渋滞していたので、湾岸線に乗り換え、せっかくなので堺市のアリオ鳳にある「神座」にラーメンを食べに寄りました。
堺から阪神高速に乗って、いつもならそのまま守口出口から枚方まで行ってしまうのですが、今回は森小路出口から出来たばかりの第二京阪道路(無料の側道)を使うことにしました。
所要時間は・・・ん~ちょっと早いような気がする・・・。有料部分ならアッという間だったかな。(結果、有料道路も少し使いましたが、京阪神をグルンと回った感じですね。やっぱり全国に道は作らないといけませんね。後半はローカルな話ですみません

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 篠山・姫路トレック 前編 | トップページ | ダイノ・エラ・ミュージアムのT-rexと今回の戦利品 »

恐竜」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

旅行・お出かけ」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 篠山・姫路トレック 前編 | トップページ | ダイノ・エラ・ミュージアムのT-rexと今回の戦利品 »