« 49歳とは思えません | トップページ | 坂本竜馬と恐竜 »

2010年4月14日 (水)

ブラキオサウルスを作るぞ! その1

唐突ですが、ブラキオサウルス(Brachiosaurus)を作るぞ!の1回目です。

カマラサウルスを作ったら、次に作りたくなるのは、やっぱりブラキオサウルスですよね。
せっかくなら大きいのを作ろうと言うことで、カマラサウルスと同じ1/20スケールで作ることにしました。
予定模型全長120cm也~。

B1
新しくブラキオサウルスを作る場合、避けては通れないのが「首の角度」です。
いつも書いているように、私はブラキオちゃんは高く上げた首が好きなんですが、今回は斜め45度、なるべく真っ直ぐの首を作ります。(どこがやねん!coldsweats01

B2
骨格図をもとに芯になる発泡スチロールをスチロールカッターで切り出し、形を整えていきます。

B3
できるだけ軽量にするため、太ももも芯を作ります。これまたポチャポチャしたのができそうです。

B4
その2に続く

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 49歳とは思えません | トップページ | 坂本竜馬と恐竜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 49歳とは思えません | トップページ | 坂本竜馬と恐竜 »