« ブラキオサウルスを作るぞ! その4 | トップページ | ブラキオサウルスを作るぞ!その6 完成 »

2010年4月20日 (火)

ブラキオサウルスを作るぞ!その5

さてブラキオサウルスの仕上げはトゲトゲです。
ブラキオの背中にトゲトゲがあったという化石証拠は無いので、この復元はあくまで想像です。
これまで私が作ってきたブラキオにはどれにもトゲはつけていませんし、これは個人作品なので、ちょっと遊びのつもりでつけてみます。

トゲは歯でよく使う樹脂粘土で作ります。

B8e
首から背中、尻尾の先まで、正中線にトゲを接着していきます。

B8a
素朴な質問

Q:その作業は楽しいですか?
A:う~ん・・・ま、それなりに・・・ coldsweats01

B8b
私は「宮廷女官 チャングムの誓い」のDVDを見ながら、2時間ぐらいかけて付けていきました。ひとによると思いますが、結構楽しかったですよ。

B8c
形ができました。さて次回は最終回、彩色です。

B8d

その6に続く

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« ブラキオサウルスを作るぞ! その4 | トップページ | ブラキオサウルスを作るぞ!その6 完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラキオサウルスを作るぞ! その4 | トップページ | ブラキオサウルスを作るぞ!その6 完成 »