« 花博の恐竜展に行ってきました。 | トップページ | スティラコサウルスを作るぞ! その1 »

2010年4月30日 (金)

期間限定 カマラサウルス化石公開中

ゴールデンウィークに福井県立恐竜博物館に行かれる方もいらっしゃると思いますが、現在アメリカから購入したカマラサウルスの骨格が期間限定で公開されています。

クリーニングが進んでいる、関節した頸椎(首の骨)が2点、尾椎が3点、右上腕骨、右脛骨の7点が展示。
大きな恐竜の母岩からクリーニング中の化石を見ることができる貴重なチャンスですので、是非お見逃しなく。(4月29日~5月11日(火)まで)

中日新聞 朝日新聞

C1
そいでもって、私が制作したカマラサウルスの復元模型も、化石と一緒に展示されていますので、こちらもお見逃しなく!happy01
(画像は恐竜博物館に御提供いただきました。ありがとうございました。)

C2

さて、先ほど放映された「熱中スタジアム 恐竜ナイト 第1夜」、いかがでしたか?タブリンさん大活躍でしたね。私もほんの少しだけ映ってましたが、来週の方が映ってるかもしれませんので5月7日の放送もよろしく。coldsweats01
(第1夜の様子はこちらで

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 花博の恐竜展に行ってきました。 | トップページ | スティラコサウルスを作るぞ! その1 »

コメント

タブリンさん、木で骨のデテールを作るなんて凄いですね。写真から一つ一つ再現する過程を見てみたいです。
荒木さんは来週活躍ですか?

投稿: hagemasa | 2010年5月 1日 (土) 01時34分

hagemasaさんのブログを見たら、ラーメンが無性に食べたくなってきました!noodle

来週は一応模型を紹介してもらえる予定です。(カットされてなければ coldsweats01

投稿: カズやん | 2010年5月 1日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花博の恐竜展に行ってきました。 | トップページ | スティラコサウルスを作るぞ! その1 »