« 期間限定 カマラサウルス化石公開中 | トップページ | スティラコサウルスを作るぞ! その2 »

2010年5月 1日 (土)

スティラコサウルスを作るぞ! その1

みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?
いつも連休みたいな私ですが、休みの日も夏のイベントに向かって恐竜を作ります。

さて、今回はスティラコサウルス (Styracosaurus) を作りましょう。
スティラコサウルスは角竜の中でもトリケラトプスに次いで人気の恐竜です。
大きさは体長5mほどの中型の角竜なので、1/10スケールで作りましょう。

まず、頭を作っていきます。

粘土の芯です。

S1
頭骨を参考にして形を整えていきます。

S2
体表のウロコを作っていきます。

S3
フリルの大きな穴もウロコの違いで表現します。

S4
下顎も作ります。

S5

その2に続く

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 期間限定 カマラサウルス化石公開中 | トップページ | スティラコサウルスを作るぞ! その2 »

コメント

最後の「私のしごと館」以来の御無沙汰です。
イオン高の原ショッピングセンターに、
動くT-REXが来ております。
見られましたか?
歩きませんが、なかなかの迫力です。
夏のイベントの小さいやつでしょうか。
「恐竜と大むかしの生き物」も販売してましたよ。

投稿: タニッチ | 2010年5月 1日 (土) 23時56分

タニッチさん、情報ありがとうございます。うちにも新聞広告が入ってました。
高の原のイオンは美味しい食べ物屋が多いので、GW中に見に行こうと思っています。happy01これでタムタムが健在なら・・・

投稿: カズやん | 2010年5月 2日 (日) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 期間限定 カマラサウルス化石公開中 | トップページ | スティラコサウルスを作るぞ! その2 »