新潟市での恐竜模型教室のお知らせ
明日から新潟入りです。
新潟市 グリーンプラザ新潟で開催中の「荒木一成がつくる恐竜の世界展」で、7月31日(土)・8月1日(日)に模型教室を行います。
2日間、4回実施いたしますので、お近くのみなさま、御参加よろしくお願いいたします。
いい歳ですが、実は新潟に行くのは初めてですので、とても楽しみです。![]()
くずはの展示会ですが、連日たくさんの方がみえられ嬉しいです。
昨日も、作った恐竜模型を持ってきてくれたり、絵を見せてくれる少年や、高校の恩師が見に来てくださいました。
さて、「クズハ作戦」もここまで進みましたが、新潟出張のため4日間ほど留守で作業中断いたします。
ん~ 8月3日・4日(最終日)のあと2日間で完成できるか、ちょっと厳しくなってきたぞ~。どうなることやら。![]()
この結末を知りたい人は、ギャラリーに確認に来てください!色塗りの真っ最中に出くわすかもよ!
(本日29日は休館日ですので、御注意ください)
(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)
| 固定リンク
「恐竜」カテゴリの記事
- 日本橋にタミヤのフクイラプトルの見本を見に行く(2026.06.07)
- 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った(2026.05.25)
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- ジュラシック漁師を作るぞ(2025.11.27)
- ジュラシック海女ちゃんを作るぞ(2025.09.27)
「日記」カテゴリの記事
- 日本橋にタミヤのフクイラプトルの見本を見に行く(2026.06.07)
- 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った(2026.05.25)
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- 近況備忘録(2026.04.21)
- 年金手続き(2026.04.14)
「模型を作る」カテゴリの記事
- ジュラシック漁師を作るぞ(2025.11.27)
- ジュラシック海女ちゃんを作るぞ(2025.09.27)
- 画家とモデル(2025.08.26)
- 追記 騎龍姿 木曾義仲と巴御前を作るぞ!(2025.07.01)
- スピノサウルス2025を作るぞ!(2025.07.19)
「ワークショップ」カテゴリの記事
- 模型教室 IN 福井県立恐竜博物館 秋(2025.10.20)
- 恐竜模型教室 IN 鳥取県大山町と博物館・美術館巡り(2025.08.05)
- 恐竜模型教室 in たんば恐竜博物館 令和7年(2025.07.27)
- 模型教室 IN 福井県立恐竜博物館と特別展「獣脚類2025」(2025.07.23)
- 令和6年秋 模型教室 IN 恐竜博物館と夜の恐竜たち(2024.10.07)



コメント
実演、お疲れ様でした!
観られながら&お話されながらの中で
あの速さで形にされていかれるなんて・・・びっくりです。
イロイロと、興味深いお話も伺え大変楽しかったです。
作品の方も実物を拝見いたしまして、ウロコやしわなどの
ディテールの凄さに改めて感心してしまいました。
いや~、あれで100円は安いです(笑)
投稿: サトル | 2010年7月29日 (木) 20時12分
サトルさん、昨日は長時間お付き合いいただき、ありがとうございました。
途中からタメ口になってしまい、申し訳ありませんでした。
普段はひとりで仕事をしているので、模型仲間とワイワイしゃべりながらの作業は楽しかったです。(今度からは周りにもっと気をつかわねば)
投稿: カズやん | 2010年7月29日 (木) 20時50分
ご盛況の中、ご記憶いただいている自信はございませんが、一昨日涙目で先生の手から生まれる恐竜を見つめておりました先生世代の女子です



今世紀で一番価値の高い100円でした
最終日色づきかけたあの恐竜に会えると思うとどんな猛暑でも一週間生き延びてやるっ!と思えるくらい楽しみです
投稿: ぶくぶく☆ | 2010年7月30日 (金) 09時12分
ぶくぶく☆ さん、先日はご来場ありがとうございました。
もちろん、憶えておりますよ。ブログも拝見いたしました。素敵なお仕事ですね。
ぶくぶく☆ さんのような生粋の恐竜ファンの方に喜んでいただき、とても嬉しいです。是非、最終日も見に来てください。
投稿: カズやん | 2010年7月30日 (金) 09時33分
新潟お疲れ様です。
新潟在住のわたしのバイクトモダチがお子さんの夏休みの工作に
寄せてもらうと思います。
みたら「あ海賊!」という感じのおとーさんなんで
みたらわかると思います(怖くないです)。
よろしくね~。
投稿: シズラー銀 | 2010年7月30日 (金) 11時25分
シズラー銀さん、了解しました!
海賊ですか?眼帯にどくろマークがついているのかな?
投稿: カズやん | 2010年7月30日 (金) 18時50分
アイパッチはしてませんが 見るからによく似合いそうなオッチャンですのでみれば分かります。
よろしくお願いしますね。
日曜の方にいく様子です。
投稿: シズラー銀 | 2010年7月30日 (金) 22時54分