講演・サイン会・模型教室 IN くずはモール
昨日は、くずはアートギャラリーの展示会の関連イベントの記念講演・サイン会と模型教室がありました。
くずはモールの3階にある水嶋書房さん主催で、モールの催事場グランドアトリウムで行いました。
超~目立つ看板の前で、開始10分前になると、「地元出身の造形師、荒木一成さんの講演がもうすぐ始まります!」と大音量のアナウンス。
もう、素顔でくずはモールは歩けません!![]()
最初はパラパラとしかお客さんも入りませんでしたが、スタッフの懸命の勧誘のおかげで、満席で開始となりました。
サイン会では、モデルグラフィックス誌を読んでいたと言う40代の人から、ブログで私の事を知った小学生まで、大勢の人が並んでくれました。
スタッフの方が「荒木さんのファンって年齢層が広いですね」 いや~本当にありがたいことですね。![]()
模型教室も、2時間しっかり行ってもらいました。
9歳なのに、イラストがすごい上手い小学生など将来有望な子供が多いですね。
水嶋書房さんの特設コーナーは、現在恐竜一色!私の本をお買い上げの方にはサインいたしますよ!
さて、本日25日も午後1時より、講演、教室を行います。教室は定員締め切りましたが、観覧は自由ですので、みなさんよろしくお願いいたします。
(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)
| 固定リンク
「恐竜」カテゴリの記事
- 日本橋にタミヤのフクイラプトルの見本を見に行く(2026.06.07)
- 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った(2026.05.25)
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- ジュラシック漁師を作るぞ(2025.11.27)
- ジュラシック海女ちゃんを作るぞ(2025.09.27)
「日記」カテゴリの記事
- 日本橋にタミヤのフクイラプトルの見本を見に行く(2026.06.07)
- 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った(2026.05.25)
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- 近況備忘録(2026.04.21)
- 年金手続き(2026.04.14)
「ワークショップ」カテゴリの記事
- 模型教室 IN 福井県立恐竜博物館 秋(2025.10.20)
- 恐竜模型教室 IN 鳥取県大山町と博物館・美術館巡り(2025.08.05)
- 恐竜模型教室 in たんば恐竜博物館 令和7年(2025.07.27)
- 模型教室 IN 福井県立恐竜博物館と特別展「獣脚類2025」(2025.07.23)
- 令和6年秋 模型教室 IN 恐竜博物館と夜の恐竜たち(2024.10.07)
「模型」カテゴリの記事
- 日本橋にタミヤのフクイラプトルの見本を見に行く(2026.06.07)
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- 近況備忘録(2025.11.03)
- ハンズ名古屋店の「でら得セール」に出品(2025.09.01)
- 追記 騎龍姿 木曾義仲と巴御前を作るぞ!(2025.07.01)
「イベント」カテゴリの記事
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- 最終日の海洋堂ホビーランドに行く(2025.12.01)
- 64歳の同窓会?に行く(2025.11.16)
- 近況備忘録(2025.11.03)
- 4回目の大阪関西万博に行く(2025.09.25)



コメント
いつか絶対に荒木先生のサイン欲しいです。小学生の頃からファンです。もう34のおっさんですが…
広島方面は予定ないですか?
投稿: yukikaze | 2010年7月26日 (月) 00時33分
yukikazeさん、コメントありがとうございます!
広島方面のイベントの予定は今はまだありませんが、是非やってみたいです。
そのときはよろしくお願いします!
投稿: カズやん | 2010年7月26日 (月) 08時53分