« 島根は鳥取の左側です。 | トップページ | 続報 三笠市立博物館の恐竜模型展の様子。 »

2010年8月 8日 (日)

模型教室in信州新町化石博物館2010

8月7・8日、今年で7回目になる、長野市 信州新町化石博物館の恐竜模型教室に行ってきました。

S5
朝10時開始なので、自宅を6日の午後10時に出発し、途中姨捨SAで仮眠して到着。
この姨捨SAからの夜景がめちゃ綺麗なんですよね。

この信州新町の恐竜模型教室は他の教室とは違い、作る恐竜の種類も多く、時間も長くユニークです。

S1
今回も、ティラノサウルス・トリケラトプス・ディノニクス・ステゴサウルス・ディプロドクス・クビナガ竜のそれぞれ全身模型とティラノサウルス・トリケラトプス・ディノニクスの頭部模型と、9種類の違う模型を一度に、しかも5時間かけて指導すると言うなかなかの荒技でした。

S2
参加者には最初に「どうなるか分かりません」と一応断って始めましたが、みなさんの御協力のおかげで、無事両日とも色んな個性的な恐竜模型が出来ました。

S3
みなさん、お疲れ様でした!happy01

S4
博物館は市町村合併で長野市立博物館の分館になりましたので、展示もリニューアルされています。

S7
長野産のゾウやクジラなど海生哺乳類の展示も見やすくなっています。

S10
またクビナガ竜の骨格などお見逃しなく。

S6

さて、新潟市 東北電力グリーンプラザでの恐竜模型展も本日終了いたしました。期間中ご来場・教室に御参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
またスタッフの皆様、ありがとうございました。

さすがに疲れましたので、今日は松本市で一泊。
さきほど松本城を見に行ったところ、ライトアップされた城をバックに薪能が開催されていました。

S8
「船弁慶」の静御前(ごめん、よく知りません coldsweats01

S9
なんか少しラッキー。good

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 島根は鳥取の左側です。 | トップページ | 続報 三笠市立博物館の恐竜模型展の様子。 »

コメント

長野での教室お疲れ様でした。
初日参加の翔パパです。今年も参加させていただきました。
昨年は子供の付き添いでしたが、それでお父さんがハマってしまった一人です。今年は自身も参加させていただきました。
ありがとうございます。

無事帰りました。途中高速道路が事故渋滞20kmだったので、高速を降りて一般道へ。途中、お祭りや縁日、打上花火大会ありと結構楽しみながら帰ることができました。

まだまだ先生は恐竜模型教室が続きますが頑張ってください。

投稿: オバキン | 2010年8月 9日 (月) 07時45分

教室おつかれさまでした。
マラソンの意味がようやくわかり、担当の個人的な希望で荒木先生を振りまわしていることにようやく気づきましたcrying

とはいえ、来年もメニューは変わらないと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。断定はできませんが…( ̄▽ ̄)

お忙しいところ本当にありがとうございました。

投稿: ナリケン | 2010年8月 9日 (月) 08時55分

オバキンさん、信州、それに枚方、新潟と誠にありがとうございました。
長時間の教室、長時間の運転とお疲れだったと思いますが、本当にありがとうございました!happy01

投稿: カズやん | 2010年8月 9日 (月) 09時42分

ナリケンさん、奥さん、お疲れさまでした!
仕事のあとのビール、ジンギスカン、美味しかったです。
今回は私の準備不足で御迷惑おかけしました。来年も(あったら)よろしくお願いします!(謙虚なところが怖いでしょ smile

投稿: カズやん | 2010年8月 9日 (月) 09時45分

黒いって書いて良いですか?
白いナリケンより

投稿: ナリケン | 2010年8月 9日 (月) 22時28分

では、「謙虚なとことろが黒いでしょ」smile
(ちょっと奥さんの影響をうけつつある、白いナリケンさんへ)

投稿: カズやん | 2010年8月10日 (火) 04時21分

教室お疲れ様でした。
8日に参加した、二人の子供そっちのけでスイッチが入ってしまった母親です。

本当に楽しい一日で、来年もぜひ参加したいと思っています。付き添いの夫も来年は作りたいと申しておりました。子供たちはもちろん来年も行きたい!と言っております。

今回は横浜からの日帰りの強行スケジュールだったので、来年は泊まりがけで行きたいなぁと考えております。

本当に楽しい一日をありがとうございました。

投稿: きのっぴ | 2010年8月11日 (水) 22時16分

きのっぴさん、ご家族さま、教室御参加ありがとうございました!
かなりかっこいいトリケラトプスになりましたね。
横浜からの日帰りはかなり大変だったと思いますが、懲りずに来年もよろしくお願いします。
(スイッチは入れっぱなしでhappy01

投稿: カズやん | 2010年8月12日 (木) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島根は鳥取の左側です。 | トップページ | 続報 三笠市立博物館の恐竜模型展の様子。 »