« ピングー | トップページ | 準備するぞ~! »

2010年12月20日 (月)

静岡科学館「アロサウルスが見た世界」のお知らせ

来春1月8日(土)から2月13日(日)、静岡科学館る・く・るで「アロサウルスが見た世界 ジュラ紀の地球展」が開催されます。

Photo
私の恐竜模型も1/10スケール・アロサウルス、ステゴサウルスなどジュラ紀の恐竜を中心に展示予定です。

1月10日(月・祝)は親子造形教室「君だけのステゴサウルスをつくろう」(事前募集です。12月26日から受付ます。くわしくはこちらを)・講演会「恐竜模型をつくる面白さ」を行います。

また2月11日(金・祝)は親子造形教室「君だけのアロサウルスをつくろう」(事前募集です。1月29日受付予定)・講演会「恐竜模型でみる、変わってきた恐竜の姿」を行う予定です。
講演会は申込み不要、参加無料です。おしゃべりは苦手ですが、がんばって話しますんで、皆さんの御参加をお待ちしております。

Photo_2

もちろん、真鍋真先生のギャラリートークをはじめ、講演やワークショップなどイベントが盛りだくさんですので、みなさんの来春の予定に是非加えてくださいね。
イベントの予定はこちらを御参照ください

パンフレットはこちら【PDF版】

模型好きには、となり駅の実物大ガンダムも見逃せないぞ!happy01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« ピングー | トップページ | 準備するぞ~! »

コメント

こんばんは。先週末やっと退院することが出来ました。1月10日の静岡が間に合って良かったです。入院中も何点か粘土出来たので持っていきます。知り合いの伯父さんにお見舞いで石粉粘土を何と40個入り一箱もらいました、作りがいがありますね。

投稿: KENTA | 2010年12月20日 (月) 17時32分

KENTAさん、退院おめでとう。ゆっくり休んで養生して、静岡に見に来て下さいね。happy01
石粉粘土40個ですか!それは作りがいがありますね。wobbly

投稿: カズやん | 2010年12月20日 (月) 21時24分

講演者、豪華なメンバーですね〜。
中でも、今回は對比地さんの講演は興味があります。内容も面白そうですし、またこれまで一般講演でお話される事はそれほど無かったと思うので、貴重な機会とも思います。對比地さんは海外での研究が長く、また現在も国内外での研究発表を精力的に行われていて、私も学会参加の折にはお世話になっています。流石に静岡はちょっと遠いのが残念です。

投稿: ふらぎ | 2010年12月22日 (水) 10時46分

ふらぎさん、それは楽しみですね。
最先端で研究されている方の話はとても貴重ですね。
今回はかつて科博のホールに展示されていたアロサウルス骨格標本を中心にジュラ紀の世界をバーチャルなど最新科学技術を使っての展示などもありますので、静岡だけでなく近県・他府県の皆さんにも是非来てもらいたいですね。
私はこのアロの骨格にはことさら思い出がありますので、とても楽しみです。happy01

投稿: カズやん | 2010年12月22日 (水) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピングー | トップページ | 準備するぞ~! »