« 500円玉貯金 御開帳!ふたたび | トップページ | 静岡入り »

2011年1月 7日 (金)

渡部陽一方式

来週10日に静岡科学館で造形教室と講演を行います。
造形教室ではステゴサウルスを作ってもらうのですが、模型教室自体は何度か経験がありますので、なんとかなると思います。

問題は講演の方です。(姫路の時も同じようなことを言ってたような)
もうしゃべるのが苦手なので、何を話そうか去年から2年越しに悩んでいます。
なんとか幼稚ながらパワーポイントなどを使い、画像を多くしてしゃべるのを極力少なくしようと画策していますが、なんか1時間も話がもちません。sweat01

で、名案 flair しゃべり方を戦場カメラマンの渡部陽一氏のようにすれば、30分の話を1時間半ぐらいに出来るかも!(付け髭して、あのコスチュームで)

「わた~し~が~、きょ~りゅ~うぞ~うけいかの~、あ~ら~き~・か~ず~な~り~です。」

あ~やっぱり無理無理 sad

(あ、教室も講演もしっかりやりますので、皆さん聞きに来て下さいね。coldsweats01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 500円玉貯金 御開帳!ふたたび | トップページ | 静岡入り »

コメント

大爆笑してしまいました(゚▽゚*)
確かに(どないせぇ言うねん…)ぐらい余ったときの気まずさといったらshock

投稿: ぶくぶく☆ | 2011年1月 9日 (日) 18時23分

ぶくぶく☆さん、ビビらさないでください。今晩、時間が余って冷汗かきながらヘラヘラしている夢を見そうです。coldsweats01
あの話し方は渡部さんみたいに声のいい人だからいんでしょうね。

投稿: カズやん | 2011年1月 9日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 500円玉貯金 御開帳!ふたたび | トップページ | 静岡入り »