« TAROの塔 | トップページ | 一日一日 »

2011年3月13日 (日)

地震

今回の地震、日本が海に囲まれた地震列島であるということを、改めて思い知りました。次々と映し出される凄まじい映像に、言葉も出ません。
被災された方の状況、知人がおられる方の心配を思うと、やはり言葉も出ません。
関東在住の知人の安否は伝え聞きますが、現時点でも被害の全貌が分からない状態です。
一刻も早く救助が進み、ひとりでも多くの方が救出されることを遠方より祈るばかりです。

この地震の影響で、3月12日より開会予定でした「大恐竜展 in 東京タワー」は3月17日以降に延期されています。詳しくは公式HPをご参照ください。 

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« TAROの塔 | トップページ | 一日一日 »

コメント

こんにちは。僕も突然の事だったのでとてもビックリしました。僕の部屋は、いろんなものがあり普段から汚いのでぐちゃぐちゃです。

投稿: KENTA | 2011年3月13日 (日) 13時07分

福島市在住の自虐の女です。

地震怖かったです。
あの時間、会社にいましたが、いろんなものが落ちてきました。
食器や本以外にも、重い旧型のテレビまで落ち、
天井の亀裂からはコウモリの糞まで落ちてきました。


その後、こちらの地域は、だんだんと復旧しており、現時点では、水道が使えない、電話が通じにくい、ガソリンがない、食料品不足、学校が休校、そんな状況です。

本日、出社して一番最初の仕事が水をもらいに行くです。


それと、福島のディノ二クス、無傷のようです! 今日一番の嬉しい話でした。


投稿: 自虐の女 | 2011年3月14日 (月) 17時46分

自虐の女さん、とても心配しておりました。ご無事とうかがい安堵しました。大変怖いめに遭われましたね。
御家族はもちろん、知人の方々にも被害や被災されている方がおられるでしょうに、そんな状況でディノニクスの御報告をいただき、お心遣いありがとうございます。
今後復旧までまだまだ大変だと思いますが、持ち前の元気さで切り抜けてください。


KENTAさんも無事でなによりです。

投稿: カズやん | 2011年3月14日 (月) 18時03分

お久しぶりです。仙台の恐竜魚屋ドラマーです。何とか生き延びましたが、恐竜模型関係はほぼ瓦礫に・・。やはり箱から出すべきじゃないですねshock
今日やっと電気が戻りましたが、今はガソリン不足が深刻です。きっと立ち直るので、全国の方々のサポートをよろしくお願いします!!

投稿: | 2011年3月16日 (水) 21時09分

恐竜魚屋ドラマーさん、御無事でなによりです。サイドショーの模型も代わりはいくらでもあるでしょうが、我が身の代わりはありませんからね。
まだまだ復旧には時間もかかると思いますが、がんばってください。

投稿: カズやん | 2011年3月16日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TAROの塔 | トップページ | 一日一日 »