« ニジェールサウルスを作るぞ! その1 | トップページ | ニジェールサウルスを作るぞ! その3 »

2011年3月 2日 (水)

ニジェールサウルスを作るぞ! その2

さてニジェールサウルスのその2は、特徴のある顔を作っていきます。

前回だいたいの当たりをつけた顔の形に粘土を盛っていきます。

C1
目や鼻の穴をつけ、

C2
粘土がやわらかいうちに、ニードルの先でウロコやシワをつけていきます。

C3
こんな感じですかね。

C4
一度粘土を乾かして、顎の内側を深くするため、彫刻刀で彫っていきます。

C5
ひも状にした粘土を顎につけで歯を作ります。

C6
歯の形に薄く整形し、

C7
細かく一本一本刻んでいきます。

C8
下顎も同様に作り、舌も作ります。

C9
上下の顎を付けてしまうと彩色できなくなるので、その前に色を塗ります。

C10
こんな感じ。

C11
上下の顎をつけ、

C12
関節部分のモールドをつけて、

C13
頭部の出来上がり。

C14

つづく

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« ニジェールサウルスを作るぞ! その1 | トップページ | ニジェールサウルスを作るぞ! その3 »

コメント

こんにちは。ついに今年の第一作目を作り始めたんですね。この日をとても楽しみにしていました。そうですか僕もニジェールサウルスを面白いから作ってみたいと思っていたのでしが結局作っていません。完成楽しみにしています。

投稿: KENTA | 2011年3月 2日 (水) 17時32分

>ついに今年の第一作目

あら?ばれちゃってましたね。coldsweats01
2ヶ月、なにしてたんだろう??

投稿: カズやん | 2011年3月 2日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニジェールサウルスを作るぞ! その1 | トップページ | ニジェールサウルスを作るぞ! その3 »