« ニジェールサウルスを作るぞ! その2 | トップページ | ニジェールサウルスを作るぞ! その4 »

2011年3月 3日 (木)

ニジェールサウルスを作るぞ! その3

さて頭が出来ましたので、続けて首を作っていきます。

B1
継ぎ目があると段差が出来やすいので、なるべく一塊(ひとかたまり)の粘土で形を作っていくと良いでしょう。

B2
深いシワは大きめのヘラを使って、

B3
ザックリつけていきます。

B4
細かなウロコやシワは先の細いニードルでつけていきます。

B5
こんな感じでしょうか。ん・・・なんかやらしい・・・ coldsweats02

B6
前から見ると、少しカーブをつけています。

B7

つづく

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« ニジェールサウルスを作るぞ! その2 | トップページ | ニジェールサウルスを作るぞ! その4 »

コメント

こんにちは。形がだいぶ出来てきましたね。首がカーブしているのを見るととてもかっこいいです。完成楽しみにしています。そういえば先日アニメのワンピースの声優さんに会いました、僕もワンピースが大好きなので感動しました。でも荒木さんと会ったときのほうが感動的でした。

投稿: KENTA | 2011年3月 4日 (金) 12時17分

ワンピース、大人気ですが、漫画を読んだこともアニメを見たこともありませんが、ボア・ハンコックのフィギュアだけ持ってます coldsweats01

声優さんに会うなんてスゴイですね!

投稿: カズやん | 2011年3月 4日 (金) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニジェールサウルスを作るぞ! その2 | トップページ | ニジェールサウルスを作るぞ! その4 »