« 四十九日 | トップページ | 骸骨剣士がキター! »

2011年4月30日 (土)

恐竜ガチャが出るぞ!

私の原型ではありませんが、タカラトミーアーツから「立体カプセル百科事典 原色大恐竜図鑑(全6種+シークレット1種 8月発売予定)」というのが出ます。

000781104_01

ラインアップはティラノサウルス・トリケラトプス・アロサウルス・スピノサウルス・ステゴサウルス・ティラノサウルス(骨格)・シークレットと、なかなか王道の選定ですね。
出来も画像を見る限り、今風のシュッとしたシルエットで国立科学博物館監修ということですから、十分期待できますね。この夏のイベントのフィギュアになるのでしょうか。

★楽天で予約購入★

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 四十九日 | トップページ | 骸骨剣士がキター! »

コメント

こんにちは、入学祝い新しいパソコンを買ってもらいました。このガチャガチャは興味がありますね。以前にもブログで紹介されたガチャガチャはやりましたが今回も機会があればどこかでやってみたいです。

投稿: kenta | 2011年4月30日 (土) 16時31分

なんか、竜脚類がいないような…

スケールの関係もあるでしょうが、主なグループは網羅できないものか、いつも考えてしまいます。まぁ、竜脚類の先生方の影響もありますが、恐竜の代名詞の一つはカマラやディプロに代表される、巨大な竜脚類だと思います。あの巨大な体を、どうやって支えたのか?それを動かすというのも凄い事です。運動や代謝で発生した熱を、どうやって冷却したのか?消防車で頭の上から注水したわけでもないだろうし…すごく面白い存在だと思うのですがね。
小さなベルサウルスなんてのもいますが、ちょっとマニアックかな?

投稿: 恐竜のお医者さん | 2011年4月30日 (土) 16時36分

kentaさん(おっ パソコンが新しくなって小文字になって)、T-rexの骨がいいですね。私は2セット予約しちゃいました。シークレット何でしょうね?

恐竜のお医者さん、同じカプセルだと竜脚類はなかなか難しいですね。
私が以前担当した食玩では、竜脚類のパーツ分けして、5種類の恐竜を全部買うと、大きな竜脚類になるというフィギュアがありました。
>ベルサウルス
私はエウロパサウルスの方が…coldsweats01

投稿: カズやん | 2011年4月30日 (土) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四十九日 | トップページ | 骸骨剣士がキター! »