« 若者は安全な株を買ってはならぬ | トップページ | こだまでしょうか »

2011年4月 4日 (月)

金子みすずとシンゼンさん再び

ポポポポ~ンが人気のACのCMですが、金子みすずの詩もひそかなブームだと、今日朝のテレビでやっていました。
あの「こだまでしょうか。いいえだれでも」ってやつですね。
私は、詩なんか書いたことも読んだこともない無粋な人間ですが、このテレビで紹介されいた「つゆ」と言う詩はちょっと心に響きました。

 つゆ


  だれにもいわずにおきましょう。


  朝のお庭のすみっこで、

  花がほろりとないたこと。


  もしもうわさがひろがって

  はちのお耳へはいったら、


  わるいことでもしたように、

  みつをかえしにゆくでしょう。


悪気は無いのに誰かを傷つけてしまい、あやまりたいのに、あやまれない・・・、そんなもどかしい気持。遠い昔に忘れてしまったそんな気持を思い出させてくれるような詩ですね。

乙女ちっくですみません。もう二度と詩のことなんか書かないと思いますので・・・ coldsweats01

ところで、シンゼンさん、また展示会するそうですよ。俺にも仕事くれ!wobbly

「周南市徳山動物園 恐竜フィギュア展」

Exhibition2011tokuyama1

  • 会期:2011年4月11日~5月22日
  • 開館時間:午前9時から午後5時
  • 会場:周南市 徳山動物園  山口県周南市大字徳山5846番
  • 詳しくはこちらを

    (このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

    |

    « 若者は安全な株を買ってはならぬ | トップページ | こだまでしょうか »

    コメント

    ありがとうございますー。
    周南市徳山動物園は松村さんも
    子供の頃によく行ってたそうです。

    準備もあと少し、頑張ります。

    僕も仕事ください。。
    荒木さんとまた何かでご一緒した~いです!

    投稿: SHINZEN | 2011年4月 8日 (金) 01時49分

    松村さん、山口出身でしたね。
    コラボもあるかもよ。「シンゼン&松村」最強やん wobbly
    あたしゃ、震災の影響が… despair
    今年は自分探しの旅に出ます…

    投稿: カズやん | 2011年4月 8日 (金) 09時26分

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    « 若者は安全な株を買ってはならぬ | トップページ | こだまでしょうか »