« 大渋滞 | トップページ | ♪どうでもいいですよ♪その33 »

2011年5月 6日 (金)

GWは近場が一番?

さて昨日は買い物ついでに高の原のイオンでやってる海洋堂展を見に行きました。先日の南紀白浜と違って、近い近い。delicious

K6
規模は小さいですが無料ですし、食玩・公式フィギュアに絞っての展示ですので、見やすいです。
ま~、私も片棒担いでるとは言え、改めてこうやって見ると、ものすごい数ですね!
私が原型を担当した、福井恐竜博物館のオフィシャルフィギュアを含む恐竜フィギュアたち。

K1
これは全種持ってる!こんなん出してたんや!てな感じで、見ていて面白いです。happy01

K3
展示ベースも段ボールで作ってあり、なかなか工夫してあります。移動展ですので、輸送のことを考えてのことでしょう。

K2
原型師の手描きの指示書なんかが面白いですね。

K4
私が見ている間、嫁は買い物。
こんなんあったので、思わず買ってしましました。coldsweats01

K5

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 大渋滞 | トップページ | ♪どうでもいいですよ♪その33 »

コメント

こんにちは。とても面白そうですね。僕も海洋堂の恐竜フィギュアを集めています僕も東京の秋葉原にある海洋堂にいってみたいです。

投稿: kenta | 2011年5月 6日 (金) 12時24分

ま~ほんとに恐竜だけじゃなく、立体になってないものは無いんじゃないかと思うくらいです。
まさに作りも作ったりですね。

投稿: カズやん | 2011年5月 6日 (金) 13時20分

そんなのやってたんですか? 全然知らなかった。
高の原も海洋堂も複雑な思いで一杯です。

ところでその「指示書」、松村さん以外の原型師からのってありましたか?

投稿: 万偶斎 | 2011年5月 7日 (土) 02時01分

まさか高の原でって感じですが、ここは去年も小さいですが恐竜展やってましたし、なかなか侮れませんね。coldsweats01

色の指示書は松村さんだけだったかな?原型スケッチは榎本さんや香川さんのがあったと思いますが、スペースは小さかったですよ。たしか8日までやってますよ。
(複雑な思いって何~??happy01

投稿: カズやん | 2011年5月 7日 (土) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大渋滞 | トップページ | ♪どうでもいいですよ♪その33 »