« しぃ。さん親娘の恐竜作品 | トップページ | お!珍しい »

2011年5月23日 (月)

TAKEBUさんのT-rex

以前紹介した、貝がらで恐竜を作ってられるTAKEBUさんが、1/100スケールで、ティラノサウルスを作って掲示板に投稿してくれましたので、こちらでも紹介します。

0000694m
初粘土恐竜模型ということですが、フォルムの捉え方やディスプレイのしかた、仕上げなど達者ですね。

0000694_2m
貝がらで恐竜を作る時も、ポーズの付け方などにもしっかりしたフォルムを捉えて方が生かされているんでしょうね。

TAKEBUさんのブログにはGWのワークショップで子供たちが作った、貝がら恐竜の作品も紹介してあって、とても自由な発想の作品が見れますよ。happy01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« しぃ。さん親娘の恐竜作品 | トップページ | お!珍しい »

コメント

こちらにまで、ご紹介ありがとうございます。なんだか少し恥ずかしいような気もしますがcoldsweats01次はもっと資料を集めて勉強して作りたいです。

投稿: TAKEBU | 2011年5月23日 (月) 21時59分

すみません!最近は掲示板で作品を投稿していただいたら無断でブログに転載させてもらってます coldsweats01
掲示板よりブログを見てもらっている人が多そうなので、是非紹介したいと思っています。
私もそうですが、他の人の作った作品って、とても刺激なると思いますので。
是非また粘土で違う恐竜にも挑戦してみてください!happy01

投稿: カズやん | 2011年5月23日 (月) 22時28分

29日に勝山市の福井県立恐竜博物館侵攻作戦実施しますnote
前日の28日は海洋堂ミュージアム潜入作戦実施の予定。
子供の為というより自分の為ってところですcoldsweats01
28日のお泊り先は湯快リゾートあわづグランドホテルであります。

投稿: ルナパパ | 2011年5月23日 (月) 22時38分

ルナパパさん、それは楽しみですね。恐竜にフィギュアに温泉とフルコースですね。
北陸の湯快リゾートはほぼ全部制覇しましたが、あわづだけは行ってないな~ coldsweats01

投稿: カズやん | 2011年5月23日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しぃ。さん親娘の恐竜作品 | トップページ | お!珍しい »