kentaさんのスピノサウルス
いつもコメントや作品投稿してくれる、kentaさんから、新作のスピノサウルス模型の写真が送られてきました。
お~、PAPOのスピノサウルスをお手本に作ったんですね。(左Kentaさん、右PAPO)
大きさもほぼ同じくらいですね。写真やイラストから立体を作るのは難しいですが、立体をお手本に作るのは、筋肉のふくらみや、シワやうろこの付け方など細かいところまでよく分かるので、勉強になったんじゃないでしょうか。
とてもよく出来ていると思いますよ。今回の経験はきっと次回作へのステップアップになるんじゃないでしょうか。![]()
(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)
| 固定リンク
「恐竜」カテゴリの記事
- 日本橋にタミヤのフクイラプトルの見本を見に行く(2026.06.07)
- 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った(2026.05.25)
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- ジュラシック漁師を作るぞ(2025.11.27)
- ジュラシック海女ちゃんを作るぞ(2025.09.27)
「模型」カテゴリの記事
- 日本橋にタミヤのフクイラプトルの見本を見に行く(2026.06.07)
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- 近況備忘録(2025.11.03)
- ハンズ名古屋店の「でら得セール」に出品(2025.09.01)
- 追記 騎龍姿 木曾義仲と巴御前を作るぞ!(2025.07.01)
「投稿作品」カテゴリの記事
- 令和 最初の投稿作品(2019.09.14)
- 平成最後の新春 投稿作品祭り(2019.02.17)
- お彼岸 投稿作品祭り(2018.09.23)
- 新春 投稿作品祭り(2018.01.18)
- 嵐の総選挙記念? 投稿作品祭り!(2017.10.22)



コメント
こんにちは、自分の作品がブログにのるととてもうれしです。最近お母さんが僕の塗った色にいちゃもんをつけてきてとても悩んでいます。恐竜の色は、わからないと言ったのに全く聞いてくれませんどうにかなりませんか。
投稿: kenta | 2011年6月13日 (月) 12時02分
ん~色は難しいね。
自分の好きな色味ってのがあって、どうしても同じような感じの作品が多くなってきますね。
そんな時は思い切って、お母さんの好きな色を塗ってみるのも、作品に幅が出るかもよ?
失敗しても責任持ちませんが
投稿: カズやん | 2011年6月13日 (月) 16時56分
kentaさんのスピノサウルス、雰囲気出てますね~
表情とか迫力あります
投稿: TAKEBU | 2011年6月13日 (月) 23時39分