« 二度目の人間ドック | トップページ | 新たな恐竜スタチューシリーズが! »

2011年6月 1日 (水)

ついに予約開始!特撮リボルテック T-REX!

海洋堂の特撮リボルテック、ティラノサウルス・レックス  T-REXがついに発売、予約開始ですね。happy01

Trex1
私も海洋堂で見せてもらってから、1年以上経ちました。色々紆余曲折があったようですが、発売されることになって良かったです。

O0400040211253464921
原型は松村しのぶ氏。
とは言え、氏オリジナル恐竜ではなく、映画ジュラシック・パークの T-REXの造形なんで、好き嫌いもあるところですが、ビシバシ動く恐竜フィギュアはやっぱり貴重です。
8月1日発売予定。

アルゴ探検隊の骸骨を出すんなら、グワンジや恐竜100万年、おかしなおかしな石器人、ポーラボーラなんかの恐竜も特撮シリーズで出してくれないかな。
ついでにリボルテック恐竜骨格フィギュアも作ってくれ~!(こればっかり coldsweats01

★楽天で特撮リボルテックT-rexを探す★

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 二度目の人間ドック | トップページ | 新たな恐竜スタチューシリーズが! »

コメント

確かに骨格模型のリボルテックの方が、外観に違和感がないものが作れそうですね。

ところで、今、ダイソーの樹脂粘土で作っていますが、硬化してもゴムのような状態なので、中に針金の芯を入れておいたら、ポーズが変えられる模型になりました。
リボルテックほどビシバシとは動きませんが、ちょっとは遊べます。

昔、そんなヒーローフィギュアとかありましたよね。あまり遊びすぎると針金が疲労破壊してしまうやつ。(笑)

投稿: 友ぞ。 | 2011年6月 1日 (水) 12時31分

こんにちは、T―Rexのフィギュアすごくかっこいいですね。それもジュラシックパークの造形で発売されるなんてすごいです。これは、僕もぜひこの機会に買いたいです。

投稿: kenta | 2011年6月 1日 (水) 12時39分

友ぞ。さん、おっ樹脂粘土の特性を逆手に取った感じですね。もともと弾力性や伸縮性がありますから、少しなら大丈夫そうですね。でもやりすぎると、絶対折れますよ

kentaさん、これは「買い」でしょう。少し高価ですが、造型の勉強にもなるし遊べるし、一石二鳥ですよ。happy01

投稿: カズやん | 2011年6月 1日 (水) 13時37分

恐竜博物館のT-REXの動く模型でガツンとやられた暖人軍曹であります。
見渡すとあっちこっちでガツンとやられた幼児達が・・・。
幼児達には少々刺激が強すぎたようで。
おいらはフクイラプトルのフィギュアゲットせり。
暖人軍曹はザウルス4Dパズルを買いました。
ちなみに全部ダブり(泣)
ステゴザウルスの群れが出来ております。

投稿: ルナパパ | 2011年6月 2日 (木) 09時05分

ルナパパさん、楽しまれたようですね。
確かに子供には恐竜が、大人が見る何倍もの大きさ見えるんでしょうね。
本や図鑑でしか知らなかった本物の恐竜の大きさに触れて、ますます恐竜好きになってほしいです!(その逆もあったりして? coldsweats01

投稿: カズやん | 2011年6月 2日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二度目の人間ドック | トップページ | 新たな恐竜スタチューシリーズが! »