« 関東ぐるりん一人旅 TAROづくし編 | トップページ | 関東ぐるりん一人旅 関東じゃない編 »

2011年8月13日 (土)

関東ぐるりん一人旅 秘宝館制覇!編

さて812日の日記です。

昨日は箱根のユネッサンの温泉とプールでほっこりし、今日はこのぐるりん旅のひとつの目的である、熱海の秘宝館を目指します。

箱根の関所をチラ見して、

I1

よく調べもせず朝9時に到着。でもまだ開いてません。
熱海城のお姉さんに聞くと、9時半かららしいです。その間、車の中の荷物をちょっと整理。

9時半になって秘宝館に行くと、もうお客さんが入っています。wobbly

I2

例によって、画像は自粛。あっしわすれた coldsweats01

I3

雑誌から掲載のを

I11

テイストは嬉野温泉のに近いですが、ここは立地がよくて儲かっているのか、映像などは一応リニューアルされているようです。

有名人のサインもいっぱいありました sweat01

I4

ま~ロケーションの良いこと。秘宝館の淫靡さとは真反対ですね。

I5

これにて現在も営業している秘宝館を制覇!happy01

さて次に向かうは蝋人形美術館

I6

I7

こちらも撮影はNGでしたので、雑誌等の写真から。

I8

I12

ん~何となくもっとエロが入ってると思いましたが、至極まっとうな施設でした。古今東西の有名人の等身大蝋人形が展示されています。 

さて今日の最後の目的地は地獄極楽めぐり

I9

すみません。こんなとこばっかりで。

I10

極楽はほとんどありませんが、そのぶん地獄の光景には力が入っています。
こちらも写真はNGでしたので、雑誌の写真で雰囲気を。血みどろ~shock

I13

造型は結構がんばっています。ひとつひとつの作りはゆるいですが、暗いので十分迫力はありました。

いや~地獄には落ちたくないですが、私は地獄しか行けないんでしょうね。

なんか今日は完全B級スポット巡りになっちゃいましたね。

さて予定では今日は熱海のホテルで一泊するつもりでしたが、予定が早く済みそうなので、ホテルをキャンセルし、そのまま東名で名古屋に向かいました。

天気が良ければ、絶景の富士山が見えたのでしょうが、まったく見えず…。


すこし帰省ラッシュに巻き込まれましたが、午後10時に「竜泉寺の湯」に到着。

I14

ここはスーパー銭湯みたいなところですが、仮眠室で泊まることもできます。しめて2000円!安い!

さて明日は名古屋の恐竜展を見て、いよいよお家に帰る予定です。

(嫁さん、家に入れてくれるやろか?)

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 関東ぐるりん一人旅 TAROづくし編 | トップページ | 関東ぐるりん一人旅 関東じゃない編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関東ぐるりん一人旅 TAROづくし編 | トップページ | 関東ぐるりん一人旅 関東じゃない編 »