« 関東ぐるりん一人旅 日光滝三昧編 | トップページ | 関東ぐるりん一人旅 ホキ美術館編 »

2011年8月10日 (水)

関東ぐるりん一人旅 ワールドスクウェア・恐竜博編

昨日8月9日の日記です。

sun 暑い!朝からジリジリと暑い!今日は以前から行きたかった東武ワールドスクウェアに行きます。
その前に鬼怒川の大滝を見て、

K1
日光人形の美術館を見ていきます。

K2
市松人形から創作人形などが展示されています。

K3
創る人によって個性が出ますね。私はこの小牧多賀子さんの作品が好きです。

K4_2
関節人形もいろいろありました。関節の形も作る人によって違うのでしょうか?

K5

きれいな着衣の人形が多いですが、こんな感じで、もっとエロティックな人形館があったら見にいくのにな~(え?秘宝館?)

さて車で少し移動して「東武ワールドスクウェア」に到着。

K6
いや~、面白いとは思ってましたが、予想以上に素晴らしい施設でした!ミニチュア、縮尺モデル好きにはたまりませんな~ happy01 (関西にもおのころとかあるんですが、ちょっと比べ物になりませんね・・・)

K7
本気で作った、細部まで遊び心のある見事な模型です。
建物は全て25分の1スケールで作ってあります。

お決まりスカイツリーと記念撮影。

K8
いまは亡きワールドトレードセンターのツインビルと。

K9
たくさん作られている人形たち。交通事故やウエストサイド物語?ウルトラマンやカールおじさんまで!wobbly

K10
パルテノン神殿。本物みたいでしょ?(本物見たことないけど)

K11
目線を下げて撮ると・・・臨場感たっぷりの薬師寺。

K12
円覚寺舎利殿の日傘をさす女性。

K13
いくら見ていても見飽きませんが、猛暑の炎天下はさすがにこたえます!sweat01
わ~お昼まわってしまった!

急ぎ、東京北部の宿まで行き、車を置き、上野の国立科学博物館へ。

恐竜博2011」をギリギリ間に合って見ます。

K14
待ち伏せティラノVSトリケラトプス!

K15_3
なんかセンスのいいペーパークラフト。

K16

え?恐竜展の写真はこれだけ?
いや~  ワールドスクウェアで写真撮り過ぎて、デジカメのバッテリーが無くなっちゃいました coldsweats01 (ガチャ回しましたが、アンキオルニス出てこなかった・・・ weep

つづく

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 関東ぐるりん一人旅 日光滝三昧編 | トップページ | 関東ぐるりん一人旅 ホキ美術館編 »

コメント

ご無沙汰しております。

関東周遊楽しそうですね~!

今ごろは、熱海の秘宝館辺りでしょうか?

国立科学博物館のアンキオルニス、子供と一緒に行ったときGet!!しましたhappy01嬉しかったです。

投稿: オバキン | 2011年8月11日 (木) 12時32分

いいなー僕も上野の恐竜展に行きたいです。行こうと思いながらまだ行っていないので夏休みが終わるぐらいになったら僕も行こうと思います。どうでしたか、待ち伏せティラノは、

投稿: kenta | 2011年8月11日 (木) 15時45分

オバキンさん、ご無沙汰しております。コメントうっかり見てませんでした。失礼しました。
秘宝館、めでたく3館制覇しました!
happy01アンキオルニス、うらやまし~

kentaくんは近くなんであわてることないですよ。夏休みが終わって、空いてから行った方が、ゆっくり見れますよ。

投稿: カズやん | 2011年8月13日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 関東ぐるりん一人旅 日光滝三昧編 | トップページ | 関東ぐるりん一人旅 ホキ美術館編 »