« そうだ!アノマロカリスを作ってみよう! ベース追加 | トップページ | 鷲は舞い降りた! »

2011年10月 4日 (火)

ぴすたちお4号くんのアロサウルス

掲示板にぴすたちお4号くんが自作恐竜を投稿してくれたので、こちらでも紹介します。
アロサウルス人気ですね~ happy01

0000785m
充血しているような目が凶暴そうです。
前に向かってズンズン歩いているような感じですね。

0000785_2m
色もしっかり塗れていますから、表面のデコボコ(尻尾など)をきれいにすると、もっと良くなると思いますよ。
こんどはプラテオサウルスを予定とか? なかなかマニアックですね coldsweats01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« そうだ!アノマロカリスを作ってみよう! ベース追加 | トップページ | 鷲は舞い降りた! »

コメント

 荒木さん、ご無沙汰いたしております。僕は8年前に福井の恐竜博物館で荒木さんにお目にかかった足立瑛彦と申すものです。あのときは小学校を卒業してすぐでした。その節作りましたティラノサウルスは今も我が家の座敷に鎮座しております。今僕は医大に通い、時折恐竜クラブにも顔を出しております。(所先生のご紹介で入部しました。)クラブで荒木さんにお会いできますことを心待ちにしております。
 ところで、荒木さんはもはや恐竜の食玩は発売なさらないのでしょうか?チョコラザウルスのような手のひらサイズのものは僕に限らずクラブ内でも多くのファンがいます。機会がおありでしたらぜひご検討ください。

投稿: 足立瑛彦 | 2011年10月 4日 (火) 16時48分

足立瑛彦さん、コメントありがとう!医大生とはすごいですね!wobbly

恐竜食玩、私が検討して出せるなら、なんぼでも出したいですが、こればっかりはメーカーから依頼が無いとどうしようもありません・・・coldsweats01
でも夏の科博でもガチャポンが出てましたし、恐竜フィギュアは健在ですよね。私も集めてますよ happy01
また恐竜倶楽部で会えるのを楽しみにしています!

投稿: カズやん | 2011年10月 4日 (火) 18時10分

 どうも、中2男子のNyoです。
 早速なのですが、荒木さんの模型を見て、鼻の穴の位置がおかしいと思いました。
 ウイットマー博士らは、これまで考えられていた「恐竜の鼻の穴は頭頂部にある」という説よりも、前にあったと考えたそうです。
 今まで恐竜は、水中で生活していたと考えていたので、鼻の穴は頭頂部にあるとされました。何年か後、恐竜は水中で生活する動物ではなかったと分かったのですが、鼻の穴は修正されないままでした。でも最近、鼻が注目されて、修正されました。
荒木さん、頑張ってください!

投稿: Nyo | 2011年10月 5日 (水) 19時12分

Nyoくん、コメントありがとう。
私も2006年以降の竜脚類の模型は鼻孔の位置を吻部につけていますが、それ以前のものは修正していません。
新しく作る模型は新しい説を採りれる入れ時もありますが、一度作ったものは極力修正しないようにしています。
私の作品をよく見てくれているんですね。ありがとう!これからも気づいたところがあったら教えてください!happy01

投稿: カズやん | 2011年10月 5日 (水) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうだ!アノマロカリスを作ってみよう! ベース追加 | トップページ | 鷲は舞い降りた! »