« 裾のクリップは誰がはさむの? | トップページ | グリフォンのヴェロキラプトルがキター! »

2011年10月28日 (金)

似顔絵

この前、知り合いと似顔絵のことを話してたら、今日偶然こんなのが送られてきました。

「中日 こどもウイークリー 第12号」(2011年10月22日 発行)
中日新聞さんが発行している子供新聞です。

N1
見開きページに「よみがえる福井の新種恐竜」という記事で、福井県立恐竜博物館で研究されている、新しく見つかったドロマエオサウルス類のことが紹介されています。この復元模型を作りましたので、色などについてこの前取材を受けました。

N2
で、記事のなかで東特別館長や柴田先生と共に・・・
ジャーン!私の似顔絵も載ってました!happy01

N3
似顔絵を描いてもらう機会はあまりありませんので嬉しい。(しかもカラー!おでこ光り過ぎ?ちょっと小堺一機入ってますけど coldsweats01

こちらは以前取材を受けた、「どれがほんとう?恐竜のすがた 調べるっておもしろい!」(七尾純 著 アリス館 刊 2003年)

N7
その中の私の挿絵です。 今より若い!当たり前か。

N8

ついでにこれは、22年前のハワイに新婚旅行に行った時、サンセットクルーズの船の中で描いてもらった、「髪の毛がまだある」バージョンです。

N4
似てるのか?似てないのか?はさておき、それ以前に本当にこんなに髪の毛があったの?

ちょっと恥ずかしいですが、結婚式の写真です。ほら、髪の毛あるでしょ coldsweats01
それにしてもスケベそうな顔で描かれてるな~ spa

N9
さて、最後に私が落書きした、一家の似顔絵 smile

N10

ん~ スティーブ・ジョブズに似てるかも?って思ってましたが、全然似てませんでした・・・ギリギリ浅田次郎か・・・ sweat01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 裾のクリップは誰がはさむの? | トップページ | グリフォンのヴェロキラプトルがキター! »

コメント

おっ中日新聞の荒木さんの似顔絵とっても似ていますね。僕も東京タワーの恐竜展に行ったときに友達と一緒に似顔絵をかいてもらいました。とっても似ていたので正直自分でもびっくりでした。今でも見るたびに「似てるなー」と思います。

投稿: kenta | 2011年10月28日 (金) 15時04分

kentaくんは大人になってもそんなに変わらなそうですね。定期的に似顔絵を描いてもらって、50歳くらいになったら、Youtubeにアップするってのはどう?(冗談ですよ)smile

投稿: カズやん | 2011年10月28日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裾のクリップは誰がはさむの? | トップページ | グリフォンのヴェロキラプトルがキター! »