« アパトサウルス チキンレース | トップページ | 月着陸船模型 その5 ドラゴン完成品 »

2011年11月18日 (金)

EIZI さんのアロサウルス

さて、掲示板に、EIZIさんが自作恐竜模型アロサウルスを投稿してくださいましたので、こちらでも紹介いたします。

0000823m
いや~ wobbly  お上手ですね!
掲示板には、拙著「恐竜学ノート」を参考にしたと書いていただいてますが、もうすでにかなりの造型の腕前をお持ちのようです。

0000823_2m
頭部や前足などアロサウルスの特徴をよく捉えていますね。
首筋なんか、とてもかっこいい!

0000823_3m
写真もきれいにで、まるで図鑑の1ページみたいです。

さて、EIZIさんのプロフィールがまったく分からないので、勝手にプロファイリングしてみます。
35歳~40代前半の男性。血液A型 模型歴は長く、主にAFVがテリトリーですが、何でも作る。特に二次大戦のドイツ車両がお好きで、一番好きなのはティーガーⅠ型。
子供のときから恐竜は好きでしたが、ジュラシックパークかウォーキング・ダイナソーを見て、恐竜熱が再燃。好きな恐竜作家はDavid KrentzとStephen Czerkasでしょうか?
すんません。全部、勝手な想像です!coldsweats01

是非また新作を投稿してください!happy01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« アパトサウルス チキンレース | トップページ | 月着陸船模型 その5 ドラゴン完成品 »

コメント

荒木先生こんばんはです。
EIZIでございます。
アロサウルス掲載ありがとうございます!!
掲示板でも、アドバイス頂き感謝感激です。
恐竜学ノートを参考にさせてもらったのは本当です。
実に20年ぶりぐらいに粘土を触りました。
子供の頃、恐竜やら動物が好きで粘土でよく作ってました。
ちなみに、今回のアロサウルスは3体目の恐竜になります。
2体目もアロサウルスだったのですが、納得がいかず3体目は骨組からしっかり作りました。

あ、プロフィールですが年齢36歳 B型です。
恐竜熱の再炎は、ダイナソーリアのスピノサウルスを買った事です。いつ見てもかっちょえーっす!!
好きな恐竜作家は荒木先生でございます。
いつかは、先生のような模型を作りたいと思います。
ではでは、またお邪魔させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: | 2011年11月18日 (金) 22時13分

EIZIさん、いらっしゃいませ happy01
3体目とは思えないくらいの完成度ですね。
次回作も大期待です!

プロファイル、年齢以外は惨敗でしたね coldsweats01

投稿: カズやん | 2011年11月18日 (金) 23時09分

うわっ上手いですね。びっくりです。僕もあと五年くらいでこれぐらい作れるようになりたいです。まだまだですね。

投稿: kenta | 2011年11月19日 (土) 12時35分

kentaくん
はじめまして。
お褒めの言葉ありがとうです。
kentaくんの作品も掲示板で見せてもらってます。
色々作っていて、恐竜が大好きなのが良く伝わってきます。
そして、恐竜部屋うらやましいです!!
自分も、コレクションを増やしつつ有りますが、近々置く場所に困りそうで・・・(笑)
これからも、お互い恐竜好きと言う事でよろしくです。

投稿: EIZI | 2011年11月20日 (日) 01時22分

造形、塗装、写真すべてプロのようですね!
模型の大きさはどのくらいなのでしょう?

私はあまり造形作家さんは存じ上げないので、荒木先生が紹介されたお二人を画像検索してみたところ、David Krentz氏はかなり小さい模型も作られているようで、造形も私好みの作家さんでした。

投稿: 友ぞ。 | 2011年11月22日 (火) 12時43分

友ぞさん
模型の大きさは、頭から尻尾までで40cmくらいです。
写真は、模型写真の撮り方でぐぐって撮影したら思った以上に迫力が出て自分でも驚きでした!!
私も、友ぞさんのように模型作成記をつくろうかな~
T-REXの完成も楽しみにしてます。

投稿: EIZI | 2011年11月22日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アパトサウルス チキンレース | トップページ | 月着陸船模型 その5 ドラゴン完成品 »