« 月着陸船模型 その5 ドラゴン完成品 | トップページ | 進化する夢 »

2011年11月25日 (金)

Thimpo

すんません!今回も恐竜と関係ありません。coldsweats01

私のブログをずっと見てくれてる方はご存知だと思いますが、私はスケベです。
浮世絵の春画なんかもちょっと好きで、時々画集を買ったりもします。

Thimpo4

で、最近買ったのが「江戸の恋愛 浮世絵の真実 」(双葉社)
このごろよく見るイラストや図を多様したムックタイプのビジュアルブックですが、これがなかなか面白かったです。

Thimpo2
春画を中心に江戸の暮らしぶりや風俗を解説しており、最近、時代劇や時代小説もちょっと見たり読んだりしているので、艶々と勉強になりました。
文字ばっかりだと、なかなか頭に入りませんが、エロが入ってるとすぐに理解できるのはなぜでしょう?

恐竜展でよく行く科博のある上野公園ですが、不忍池にはその昔、出合茶屋のメッカで、蓮取りの船頭たちが秘密の逢瀬を覗きこんでいたなんて面白いですね。full

Thimpo3

江戸時代はお風呂も混浴だったそうで、性に関しても今よりも大らかだったんでしょうね spa

お風呂といえば、「テルマエ・ロマエ」の4巻がまもなく発売されますが(強引)、特装版には「ティンポコブラン」じゃあなかった sweat01 「ティンティナブラム」ストラップが付録につくみたいですよ。
性の大らかさでは、古代ローマも負けてませんな heart

Thermae4t
こりゃ予約しなくっちゃ! happy01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 月着陸船模型 その5 ドラゴン完成品 | トップページ | 進化する夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月着陸船模型 その5 ドラゴン完成品 | トップページ | 進化する夢 »