« kentaくんのアンキロサウルス | トップページ | 『「好きなこと」だけで生きぬく力』を読む »

2012年1月21日 (土)

東急ハンズに古代魚・化石魚が大集合!

ちょっと遅い情報ですが、私の恐竜模型も置いていただいている、東急ハンズ名古屋店7階の「地球研究室」で古代魚・化石魚模型の大集合しているようです!

名駅経済新聞の記事

1323398203_photo
以前入手したシーラカンス模型や現生古代魚のピラルクやアロワナを制作しているfish craft REALさんや絶滅古代魚を中心に制作しているORDOVISさん(ボークスの幻のシーラカンス模型を制作した!)などが参加されています。
特にORDOVISのスタージョンさんの作るケイロレピスやヘミキクラスピスなどの絶滅魚類の完成模型の販売は他ではあまり見たことがないので、興味のあるマニアには嬉しいですね。

私はまだ見に行ってないので、他にもどんなフィギュア・グッズがあるか興味があります。シーラカンスのヌイグルミなんかもあるようですよ。
誰かアノマロカリスのフィギュアも作ってくれ~!(魚ちがうか!coldsweats01

また昨年暮れにオープンした沼津港深海水族館は、シーラカンスの展示に力を入れているそうなので是非行ってみたいです!

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« kentaくんのアンキロサウルス | トップページ | 『「好きなこと」だけで生きぬく力』を読む »

コメント

おー、これはとても興味がありますね。ピラルクの模型なんかとてもリアルです。特に古代魚の模型は、シーラカンス以外あまり見ないので貴重ですね。

投稿: kenta | 2012年1月21日 (土) 13時41分

荒木さん今日は。
紹介して頂き有難うございます。私は正月早々、ハンズ名古屋店地球研究室お邪魔して来ました。しかし、色の艶やかな現生魚と並べられて、化石魚の地味な事、MDに光沢を出して欲しい要望聞きました。方向性が違うのですが、考えないといけません。手が遅いので中々作品が出て来ませんが、何とか続けてゆきたいです。

投稿: ORDOVIS スタージョン | 2012年1月21日 (土) 20時49分

スタージョンさん、いらっしゃいませ!
勝手に紹介しましたが、コメントいただいて嬉しいです。
ブログも見せてもらってます。
数年前に連絡いただいたことが実現しましたね。
バカ売れってのは難しいかもしれませんが、確実にマニアはいる世界だと思います!
海外でもあまり見ない分野なので、世界も視野に入ってまっせ!happy01

kentaくんも絶滅魚類に挑戦してみては!

投稿: カズやん | 2012年1月21日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« kentaくんのアンキロサウルス | トップページ | 『「好きなこと」だけで生きぬく力』を読む »