« お客さんとロケット来たる | トップページ | 映画三昧 »

2012年1月 8日 (日)

息子とヤマトを見た!

昨夜、映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のDVDを借りてきて、家族と一緒に見ました。
公開時は嫁と映画館まで見に行きましたが、戦争映画好きの二男は未見だったので。

私ら世代は、まさしく「宇宙戦艦ヤマト」でアニメや模型に本格的に目覚めた第一オタク世代らしいので、ヤマトに対する思い入れは尋常ではありません。

DVDを見終わったあと、息子に「ヤマトが発進するところは、なかなか原作の感じで作ってるわ。YouTubeにアニメがあるんとちがうか?見てみよ」と探したのがこれ。

超巨大ミサイルが発進直前のヤマトに!!

ま、見終わったあとの私たち親子の様子は想像してもらうとして、ちゃんとした映像はこちら down にありました。coldsweats01

宇宙戦艦ヤマトOP:発進.wmv

当時、中学生だった私は、主砲の3本の砲身が、ワラワラと時間差で仰角を上げていく映像に度肝を抜かれた覚えがあります!「これは今まで見たアニメと違う!」
最近のきれいなアニメを見慣れた息子には、なかなかその感動を伝えるのは難しいですが、やっぱりヤマトは別格ですね!happy01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« お客さんとロケット来たる | トップページ | 映画三昧 »

コメント

おっヤマトは僕もお父さんと見ましたよ。僕は原作のアニメは見たことありませんが、お父さんの世代はとっても流行ったアニメだそうです。僕も今度ツタヤでレンタルして観てみたいです。

投稿: kenta | 2012年1月 9日 (月) 20時41分

kentaくんは、映画の感想はどうでしたか?
またアニメを見る機会があったら、是非感想を聞かせてください。happy01

投稿: カズやん | 2012年1月 9日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お客さんとロケット来たる | トップページ | 映画三昧 »