ドラゴンのジェミニ宇宙船と昔の絵葉書
恐竜模型のブログなのに宇宙モノが続いてすみません。![]()
さて、今回も先日購入したスペースドラゴンウイングスの1/72 ジェミニ宇宙船を2つ(DRAGON WINGS 1:72 GEMINI SPACECRAFT)をご紹介します。
通常バージョンと宇宙遊泳バージョン。
そしてこちらが宇宙遊泳している飛行士のフィギュアです。(すみません・・・組み立てませんでした)
これは先日紹介した、1979年宇宙博での実物(?)ジェミニ宇宙船です。
で、オークションで落札しちゃいました。
宇宙博のポストカードセット。
(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)
| 固定リンク
「アポロ・宇宙」カテゴリの記事
- 「ファースト・マン」を見に行く(2019.02.27)
- ディスカバリー号が来たー!(2015.12.09)
- アポロ17号船長「ユージーン・サーナン」フィギュア(2015.09.06)
- ついに買ったぞ!スペースシャトル 発射台付 !(2014.10.04)
- 「宇宙博2014」に行ってきたぞ!(2014.09.22)
「コレクション」カテゴリの記事
- 近況備忘録(2025.11.03)
- ノーマン・ロックウェルの「トリプルセルフポートレート」人形(2025.06.16)
- 成吉思汗(チンギス・ハーン)の騎馬人形(2025.05.12)
- 京都アンティークフェアに行く(2024.06.29)
- 東寺ガラクタ市と京都国立近代美術館に行く(2023.12.03)
「模型」カテゴリの記事
- 日本橋にタミヤのフクイラプトルの見本を見に行く(2026.06.07)
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- 近況備忘録(2025.11.03)
- ハンズ名古屋店の「でら得セール」に出品(2025.09.01)
- 追記 騎龍姿 木曾義仲と巴御前を作るぞ!(2025.07.01)











コメント
私的にジェミニはナゾだらけ。
ジェミニだけが射出シートで脱出タワーナシ。
それよか、あんだけキツキツの船内、ヘルメット脱いだらイッパイイッパイなのに2週間の滞在記録。
食料&ウンコはどこに収納してたんダロか?。
帰還したラベル氏の宇宙服。股間が黒いのは、、回答なのか?。
金色のサーマルブランケット。あれがなきゃダメぞなもしw。
投稿: apuro | 2012年1月27日 (金) 19時51分
2週間ぐらいウンチしなくても、へっちゃらな女性がいますから、NASAでもそんな訓練していたのかも?
>金色のサーマルブランケット
ですわな
投稿: カズやん | 2012年1月27日 (金) 22時27分