« 恐竜博物館に「恐竜五月人形」登場! | トップページ | Papoの新作ティラノサウルスがキター! »

2012年4月20日 (金)

恐竜フィギュア続々と!

このところ、サイドショウの恐竜スタチューが少し沈静していると思っていたら、海洋堂から松村しのぶ氏作のティラノサウルスとアロサウルスのフィギュアがリリースされるようです。
ともにスケール1/20と大型モデル!
とは言うものの、古参の恐竜ファンなら、すでに持っている人もいるかもしれませんね。20年ほど前に販売されたソフビの再販のようです。
しかし、ヤフオクなどで、高価で取引されていたものですので、今回の比較的安価な再販は、まだ入手していない人には嬉しいですね。

海洋堂 ティラノサウルス

4537807000217

海洋堂 アロサウルス

4537807000194_2

私個人としては、松村氏の真骨頂である、アフリカゾウやインドサイやザトウクジラなどの大型哺乳類のソフビ完成品を安価で是非再販してほしいです。happy01

さてフランスのPAPOからは以前紹介した、新造形のティラノサウルスやブラキオサウルスが日本でも販売開始ようです。

PAPO T-レックス 走りポーズ

3465000550271

PAPO ブラキオサウルス

3465000550301

ブラキオはJPをモチーフにしているようですが、今回のティラノはピーター・ジャクソン監督「キングコング」のV-レックスを参考にしているという情報もあります。
いずれにせよ、イメージ・雰囲気先行は健在のようですね。
従来形の茶T-rexも顎を改造し、JP2のメスに仕立ててるようです。

とりあえず全部注文しとこ coldsweats01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 恐竜博物館に「恐竜五月人形」登場! | トップページ | Papoの新作ティラノサウルスがキター! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐竜博物館に「恐竜五月人形」登場! | トップページ | Papoの新作ティラノサウルスがキター! »