« 宇宙の戦士 機動歩兵 | トップページ | テルマエ・ロマエ見に行く »

2012年5月 6日 (日)

いこまるさんのトリケラトプス

いこまるさんが掲示板に紙で作ったトリケラトプスを投稿してくれましたので、こちらでもご紹介します。

0000884m
トリケラトプスの特徴やボリュームが、紙だけですごくうまく表現されていますね!
いこまるさんのブログには制作記事のほか、三葉虫など絶滅した節足動物やエビなどの甲殻類、チリメンモンスターなどのペーパークラフト作品も紹介されていますよ。happy01

私も子供の頃、紙で怪獣のゴジラやキングギドラなんかを作っていたのを思い出しました。

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 宇宙の戦士 機動歩兵 | トップページ | テルマエ・ロマエ見に行く »

コメント

私のトリケラトプスを紹介していただきありがとうございます。
日頃、外骨格のあるカニやエビ系を作ることが多いのですが、小さな頃より好きであった恐竜に初挑戦してみました。
荒木さまのサイトを参考にさせていただき、なんとかいい感じの作品になったような気がします。特に、頭のついていない胴だけの状態の写真を見させていただき、首とか肩の状態がよくわかりました。ありがとうございます。
調子にのって、また恐竜にチャレンジしてみようと思っております。

投稿: いこまる | 2012年5月 7日 (月) 20時28分

いこまるさん、作品の御投稿ありがとうございました。
折り紙、ペーパークラフト、貝ガラ、編みぐるみ等々、粘土だけではない恐竜造形の広がりが、とても楽しく、刺激になります。
是非、新しい恐竜にチャレンジして、また投稿お願いします!happy01(アノマロカリスもお願いします)

投稿: カズやん | 2012年5月 7日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇宙の戦士 機動歩兵 | トップページ | テルマエ・ロマエ見に行く »