返品じゃ~!
先日某ア○ゾンから届いたハセガワの「1/48 サイエンスワールド 無人宇宙探査機 ボイジャー」の梱包を開けてビックリ!![]()
発送用の外箱は無傷でしたので、梱包前からこの状態だったんでしょう。
こんな商品、普通発送しませんよね ![]()
わりと温和な私で、少々のことは気にしませんが、さすがにこんな商品(もちろん新品)を平気で送ってくるのは理解できません。
私は本屋さんでも、平積みされている本なら下のほうから取って、表紙やページのきれいなものを買いますし、プラモデルの箱も、作ったあとでも取っておいたりします。
良心的なお店なら、パッケージや表紙に汚れがあったら、店頭に置かなかったり、値引きしたりしますよね。
「返品じゃ~!」 (自虐の詩のイサオさん風)
なので、めったにしませんが、今回は返品処理しました。
さて、先日買った「DXバスタイム 峰不二子ちゃん」、工房の風呂場に。
いつもひとり寂しい工房のバスタイムも、これで少しは楽しくなりますかね??![]()
(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)
| 固定リンク
「雑想」カテゴリの記事
- 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った(2026.05.25)
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- 近況備忘録(2026.04.21)
- 年金手続き(2026.04.14)
- 花見花見(2026.04.04)
「日記」カテゴリの記事
- 日本橋にタミヤのフクイラプトルの見本を見に行く(2026.06.07)
- 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った(2026.05.25)
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- 近況備忘録(2026.04.21)
- 年金手続き(2026.04.14)
「アポロ・宇宙」カテゴリの記事
- 「ファースト・マン」を見に行く(2019.02.27)
- ディスカバリー号が来たー!(2015.12.09)
- アポロ17号船長「ユージーン・サーナン」フィギュア(2015.09.06)
- ついに買ったぞ!スペースシャトル 発射台付 !(2014.10.04)
- 「宇宙博2014」に行ってきたぞ!(2014.09.22)







コメント
確信犯ってやつですな。
おいらもトラックドライバーしてますけど多々あります。
出荷先でどんな扱い方されても梱包されてたらわかりませんから~(泣)
投稿: ルナパパ | 2012年6月25日 (月) 17時30分
ルナパパさん、気を悪くしないでくださいね。
私も模型を宅配便なんかでよく送ることがありますので、少々輸送中に手荒に扱われても大丈夫なように、梱包には十分気をつけます。
今回は明らかに発送前のことでしょう。
確信犯か悪意があるか無いかどうかは分かりませんが、まあ、ひとりの人間が一日何百もの荷物を機械的に梱包、処理しているんでしょうから、こんなことも稀にはあると言うことですね。
投稿: カズやん | 2012年6月25日 (月) 18時38分