« ジオラマ風 恐竜博物館 | トップページ | ベビーモデル発売開始! »

2012年7月14日 (土)

恐竜の最強のライバル

私は取材なんかで「恐竜の魅力は何ですか?」という質問をされると、

「恐竜は絶滅した、ロマンや謎に満ちているから魅力があるのではなく、もし絶滅しなくて、いまも生きていて動物園にいたら、ゾウやライオン、キリンよりも人気のあるスーパースターだったと思います。」

と、いつも答えています。
これは本当にそう思っていますし、私の本心でもあります。

が、しかし、もしかしたら、こいつは恐竜に匹敵するぐらい人気のある動物かも・・・・それは・・・

こいつです。

250fd2e6s
ま~こいつを嫌いな人間は日本には(現)都知事ぐらいしかいないんじゃないでしょうか?
私もこいつを見るために、東京や和歌山にも行きました。
先日の不幸が無ければ、スカイツリー効果と相まって、上野動物園が空前絶後!とんでもないフィーバーになっていたであろうことは想像に難くないです。
中国はとんでもないお宝を保有していますね!wobbly

もちろん、恐竜と同じ逆説的な意味で、「希少な動物だから」魅力がある可能性もあります。
ペンギンみたいに何十匹もいたら、結構ぜんぜん可愛くないかも・・・・

いや、いや、いや、やっぱり可愛いいし・・・ coldsweats01

9f6ee14d
というわけで、パンダ>恐竜・・・?coldsweats01 冗談です。私はあくまで 恐竜>パンダ ですよ!

プチ情報:以前お世話になった枚方市 くずはアートギャラリーで「パンダのいるギャラリー」展が開催されます。

ところで、NHK朝ドラ「梅ちゃん先生」の松岡さん(高橋光臣)がチュートリアルの徳井にしか見えなくて困っています despair

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« ジオラマ風 恐竜博物館 | トップページ | ベビーモデル発売開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジオラマ風 恐竜博物館 | トップページ | ベビーモデル発売開始! »