« 恐竜の夏 始動! | トップページ | Teddyさんの恐竜短編映画公開! »

2012年7月 8日 (日)

恐竜模型教室 IN 福井恐竜博物館

さて昨日7月7日は福井県立恐竜博物館のふれあい親子教室「恐竜模型をつくろう!」を行いました。
時々大雨が降り出すあいにくの天気でしたが、私が博物館に着いた昼前には、もう駐車場もいっぱいでした。
今回もティラノサウルスとステゴサウルスを作ります。

F1
みなさん2時間半という長時間、しっかり作ってくれました。
ティラノをスピノサウルスに作り変えたり、今回はトウジャンゴサウルスやギガントスピノサウルスなど、ステゴサウルスのバリエーションがたくさん見られました。

F2
F3
本当に恐竜の好きな子供たちばかりですね。happy01

博物館HPでの当日の様子

福井ではこの夏、恐竜博物館主宰で「恐竜×地質学フェスタ」が開催されます。
私も模型教室「恐竜模型をつくろう!」を8月18日・19日に行います。
詳しくはこちらをご覧ください。
みなさんよろしくお願いします!

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 恐竜の夏 始動! | トップページ | Teddyさんの恐竜短編映画公開! »

コメント

国際交流会館なら近所です。歩いてでも行けるところなので是非とも伺うつもりです。
あの近くには、養浩館という松平家の庭園もあり、また隣接する福井市歴史博物館にある紙製の巨大人体模型・キュンストレーキ(子供の頃、これ怖かったです)なんかも見ものです。
もしお時間があれば、是非ともご覧ください。

投稿: ☆亜細亜 | 2012年7月10日 (火) 00時48分

☆亜細亜さん、情報ありがとうございます。
いつも勝山から温泉地というパターンで、福井市内の観光をあまりしていないので、この機会に散策してみたいと思っています happy01
また是非会場にお越しください。

投稿: カズやん | 2012年7月10日 (火) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐竜の夏 始動! | トップページ | Teddyさんの恐竜短編映画公開! »