« 宇宙飛行士を作るぞ! その3 完成 | トップページ | 宇宙服フェチの女の子フィギュア? »

2012年10月18日 (木)

ドラゴンの展覧会

どのような内容なのか分かりませんが、小耳にはさんだ情報をご紹介。

「群龍割拠 猫とドラゴン展」 東京都美術館 ギャラリーC 10月21日~28日

参加メンバーには寺田克也氏、韮沢靖氏や恐竜ファンにはお馴染みの松村しのぶ氏や竹内信善氏の名前もあります。
猫・ドラゴン(ついでに恐竜)のマニアの方には面白い展覧会だと思いますよ!(たぶん)

群龍割拠 猫とドラゴン展 HP 

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 宇宙飛行士を作るぞ! その3 完成 | トップページ | 宇宙服フェチの女の子フィギュア? »

コメント

 この話とは関係ございませんが、荒木さんの新作恐竜模型(フェバリットのものです)、つぎは何をおつくりになりますでしょうか?僕はアパトサウルス、ケラトサウルスといったそこそこメジャーなものから恐竜のカテゴリーをとびこえ、カンブリア紀から現生の生き物までいろいろ登場してほしいと思います。特にジファクティヌスやバシロサウルスなど、あればマニアでなくとも人気が出そうではありませんか!
 かくいう僕も、中学1,2年のある時期、荒木さんのホームページを参考に恐竜模型を見よう見まねで作っていたのですが、最近ではほとんど手を付けていません。でも、自分で物を作るのは結構好きなので、また始めてみようと思います。ありそうでないものーダスプレトサウルスとかバリオニクスとかーなど、作り甲斐がありそうだな。

投稿: 足立瑛彦 | 2012年10月19日 (金) 01時55分

そうですね。私もシーラカンスやアノマロカリスをデスクトップで是非!とフェバリットさんにはリクエストしているんですが・・・coldsweats01
ま、無いものは自分で作るのが一番手っ取り早いですから、足立さんもダスプレトやバリオニクス、是非がんばってください!happy01

投稿: カズやん | 2012年10月19日 (金) 10時03分

ご紹介ありがとうございます!

無事に初日むかえられました。
すごい面白い展示会です!
松村さんの作品にも度肝抜かされました。

会場で販売されてるガイドブックも
面白いです!

投稿: SHINZEN | 2012年10月22日 (月) 00時55分

SHINZENさん、そうそうたるメンバーですね!素晴らしい!
CDジャケットも見ましたよ!happy01

案内ハガキをいただく前のネットでチラ見した情報だったので、中途半端な紹介になってしまってすみませんでした。

投稿: カズやん | 2012年10月22日 (月) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宇宙飛行士を作るぞ! その3 完成 | トップページ | 宇宙服フェチの女の子フィギュア? »