« おっ!海洋堂から恐竜が! | トップページ | モデラーズエキスポに行く »

2012年11月24日 (土)

ちょっとムカつく

先日夕方のニュースを見ていると、「最近の日本語がおかしい」みたいな特集をしていました。(関西ローカル)
そのなかで留学生などの在日の外人が経験した変な日本語のインタビューのVTRがあって、イケメン韓国人(たぶん)が「”シャワーは浴びる”が正しいのに、”シャワーに入る”とか”シャワーする”とか言う日本人が多くて変です」みたいな意見を言ってました。
内容はともかく、このイケメンの兄ちゃんの、このシチュエーション選びが、なんか妙にムカつくんですけど・・・ coldsweats01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« おっ!海洋堂から恐竜が! | トップページ | モデラーズエキスポに行く »

コメント

あちらの人達の言い分聞いてたらムカッて来ること多々アリpout

そういう時はメイドカフェでも行って癒して下さい。

http://rocketnews24.com/2012/11/24/268828/

ただ、ちと遠いかもsmile

投稿: ルナパパ | 2012年11月24日 (土) 10時42分

前の日記のこともあり、変な誤解があるといけませんので解説しておくと、「このイケメン外人は、きっと来日してから、たくさんの日本の女の子とイイ仲になってるんだろうな。(ホテル等でシャワーを浴びる時)」ということに対する、大人気ない嫉妬です coldsweats01

投稿: カズやん | 2012年11月24日 (土) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっ!海洋堂から恐竜が! | トップページ | モデラーズエキスポに行く »