« 気分は宇宙飛行士! | トップページ | KYOさんの木彫骨格レリーフ »

2012年11月27日 (火)

東京ミネラルショーにシーラカンス!追記あり

来月7日~10日に東京 池袋で開催される、東京ミネラルショー2012に、こちらでもコメントをいただくスタージョンさん主催の「オルドビス」が出店されるそうです。

古代魚の復元模型や新作のシーラカンス模型もお目見えとのことで、興味のあるかたは是非!

30年ぶりの新作シーラカンスは現在スタージョンさんのブログで制作過程を公開中です。
ウロコ、一枚一枚貼って作ってるんですね!wobbly

bell 追伸:コメントにもスタージョンさんが書き込まれましたがが、新作シーラカンスの発表はあくまで予定でした(おそらくミネラルショーには間に合わないとのこと)。
先走った情報を出してしまってすみませんでした。coldsweats01
より良い、より完成度の高い製品のためにも、じっくり時間をかけて仕上げていただくのが、全国のシーラカンス模型ファンの願いですので、スタージョンさん、制作がんばってください sign01(11/28)

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 気分は宇宙飛行士! | トップページ | KYOさんの木彫骨格レリーフ »

コメント

鱗を一枚づつ張り付けるのがベストな方法なんですね。わかってはいるんですが、クオリティーを保ちながら作り続けるのは本当凄いことですよね。ましてや期限が迫っているなか、頭が下がりますよね coldsweats02

投稿: tsukudados | 2012年11月27日 (火) 20時44分

高瀬好山の鯉を思い出しました。シーラカンスの超絶技巧できないですかね happy01

投稿: tsukudados | 2012年11月27日 (火) 23時08分

おお!自在置物シーラカンス!100万円でも買いまっせ!(年末ジャンボ当たったらね dollar

投稿: カズやん | 2012年11月28日 (水) 10時55分

うひゃ〜不味い!いや申し訳ない。
ブログでは予定としておきましたが、東京ミネラルショーに新シーラカンスは間に合いません。私も迂闊でしたが、水族館監修等を受けなければならず、通常の様に行きませんでした。次月中には何とかしたいのですが、その代わりと言っちゃなんですが、新製品は4~5種投入します。驚きの商品もありますのでそちらで勘弁を・・・・m(_ _)m

投稿: ☆スタージョン | 2012年11月28日 (水) 18時42分

☆スタージョンさん、先走った情報を出してしまい、ご迷惑をおかけしました。
でもきっと他の古代魚マニアもきっとミネラルショーに行かれると思うので、日記は修正して、このままにしておきます。
シーラカンスは楽しみが先に延びたということで。

投稿: カズやん | 2012年11月28日 (水) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分は宇宙飛行士! | トップページ | KYOさんの木彫骨格レリーフ »