« 「美しきエビとカニの世界」を読む | トップページ | とうとう病院へ行く »

2013年1月18日 (金)

恐竜フィギュアいろいろ

あ~息抜き、息抜き。papo ブラキオサウルス レビュー

恐竜フィギュアをネットで購入。

K1
まずはフランスPAPO社のブラキオサウルス。

K8
やっと発売されましたね。確か1年ほど待ったんじゃないでしょうか??サイドショウのスタチューなど、いつ注文したのか忘れた頃に発売されますね coldsweats01

K9
既発売の他の恐竜と同じく、ジュラシックパークのモデルを彷彿とさせる作りですが、上手くアレンジされています。

K3
なかなかデカくて、全長45cmほどあります。

K10
原型師の腕がいいんでしょうね。
恐竜に真面目に取り組んでいると、今ではこういうスタイルでは作れないし、かと言って恐竜が好きでないと作れないフォルムだし、絶妙のバランスで造形してあります。お見事!

さてこちらは海洋堂の新シリーズ「カプセルQ ミュージアム 恐竜発掘記 ティラノサウルス」全6種です。
最近海洋堂に行く機会がないので、これもネットでコンプを購入。

K4
こちらは羽毛復元タイプ レアカラー版。

K5
こちらは頭骨。いい出来やな~ wobbly

K6
他に全身骨格・ウロコ復元タイプ・ユウティラヌスなどあります。

K7
原型制作は松村しのぶ氏 総指揮、菅谷中氏、山本聖士氏と、恐竜復元画を彩るそうそうたるメンバー。
彩色・配色も良いですね~heart01
また組み立て具合も気持ちいいです。

K2
両方とも、いい仕事してまんな~ happy01

他のPAPO社の恐竜たち

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 「美しきエビとカニの世界」を読む | トップページ | とうとう病院へ行く »

コメント

やってますね。息抜きは大事です。
私は息抜きの合間に仕事してます。休みが無いので・・・
しかし、フランスのPAPOの造形は適度で上手いですね。ブラキオもいいですが、トラやライオンなどのアニマルも買って、懐かしい思いに耽っています。
と言うのは小学生の頃、大丸でイギリスのブリテンのアニマルを行くたびに親に買ってもらってました。粗コンプリート状態ですね。
その事を思い出させてくれますね。(*゚▽゚)ノ

投稿: ☆スタージョン | 2013年1月18日 (金) 16時09分

PAPOとかシュライヒとか、円高の頃から高価ですね。
輸入代理業者がぼったくってるんですかね。
私はブリテンの動物、高くて買ってもらえませんでした・・・weep

投稿: カズやん | 2013年1月18日 (金) 17時35分

今回はお小遣いの節約のため、カプセルミュージアムは見送る予定でしたが、この頭骨見たら欲しくなっちゃいました。
moneybag

楽天ポイントがソコソコ貯まってるから買っちゃおうかな~

投稿: 友ぞ。 | 2013年1月18日 (金) 20時57分

おいらは息抜きにテッドを見てきました。

お下品ネタやら懐かしい映画(フラッシュ・ゴードン)ネタが出てました。

ナイトライダーの着メロ、SWのコスプレするくま。

あとサム・ジョーンズ本人が出てたのにびっくり!

懐かしネタ満載でした。

投稿: ルナパパ | 2013年1月18日 (金) 21時16分

友ぞ。さん、出来はすこぶる良いですよ。ネットショップは割高ですが、ガチャガチャ回せば、300円で頭骨ゲットかも?(ダブってもハズレなしみたいなもんですが)

ルナパパさん、有吉が声やってるやつですね。
映画よく見に行かれるんですね。私も好きなんですが、最近なかなか見に行けません・・・coldsweats01

投稿: カズやん | 2013年1月18日 (金) 22時25分

おっ、もう手に入れたんですね。僕も今度秋葉原の海洋堂ホビーロビー東京にティラノサウルスのガチャガチャをやりに行きたいと思っています。パポのブラキオサウルスも買ったんですね。恐竜好きは、絶対持っていないといけませんね。

投稿: kenta | 2013年1月19日 (土) 14時39分

kentaくん、お久しぶり!
ガチャは値段も手ごろだし、ティラノならダブってもいいですね happy01

投稿: カズやん | 2013年1月19日 (土) 21時04分

お久しぶりです。私も海洋堂さんのカプセルミュージアムのティラノサウルス6種類全部ゲットしました。楽天さんで全種類揃ったやつがあったのでそれを購入しました。どれもかっこよくて気に入っています。

投稿: RYOTA | 2013年1月29日 (火) 23時10分

RYOTAさん、コメントありがとうございます!
小さいのによく出来てますね。パーツがピッタリ合うのも気持ちいいですね!happy01

投稿: カズやん | 2013年1月30日 (水) 15時07分

ですよね!私も同感でした!パーツあわせもスムーズでしたし、さすがは天下の海洋堂さんといった感じのハイクオリティぶりとかっこよさが出ていましたよね!大変気に入っています!

投稿: RYOTA | 2013年2月 5日 (火) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「美しきエビとカニの世界」を読む | トップページ | とうとう病院へ行く »