掲示板が賑わってます
最近掲示板が賑わっており、エポパテの使い方、作品やアイデアが投稿されていますので、まとめて紹介させてもらいます。
☆亜細亜さんは福井在住で、折り紙恐竜や恐竜博物館のカマラ・プロジェクトや恐竜ひな人形などのリアルタイムレポートを投稿してくれてますが、こちらはS・Yさんのイグアノドン投稿で、端を発したエポパテの使い方談義で投稿いただいたUSAゴジラ(掲示板記事)
バンダイの本家ゴジラのプラモをエポパテで改造されたそうです。
こちらは友ぞ。さんの投稿。いつもの恐竜模型ではなく・・・・
自作の「Dinosaur Diary ~恐竜手帳~ 2013」!(掲示板記事)
恐竜模型画像やデーター、博物館の所在などを網羅したビジネスダイアリー!
PDFファイルで、友ぞ。さんのブログからダウンロードして使えるそうです。
詳しくは友ぞ。さんのブログで。
またこれも友ぞ。さんのアイデアで、恐竜博物館MAP。(掲示板記事)
私はよく知らないのですが、こんな風にカスタマイズできるんですね。
これは是非みなさんのご協力で、全国隅々までひとつでも恐竜化石、恐竜模型がある博物館や施設が網羅されれば、スゴイですね!
手帳も博物館マップも、この前の恐竜ファン相称も恐竜ファンならではの発想ですね!
こちらはKYOさんの木彫りの首長竜レリーフ。(掲示板記事)
以前投稿いただいたティラノと同じ引きだし製。
クビナガ竜のレリーフって、どの方向から表現するか難しいですが、一番難しい方向から挑戦されましたね!でもお見事です!上から彫刻するより、より立体的になったと思いますよ。
最近思うように時間が取れなくて、ブログの更新もなかなかできず、せっかく作品を投稿してもらってもすぐに紹介できませんが、懲りずに書き込みよろしくお願いします!
(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)
| 固定リンク
「恐竜」カテゴリの記事
- 騎龍姿 木曾義仲と巴御前を作るぞ!(2025.04.24)
- 大阪関西万博テストランと7年ぶりの背割り桜を見に行く(2025.04.07)
- フクイラプトル IN 大阪関西万博(2025.03.23)
- 恐竜模型教室 in ちーたんの館 令和6年(2024.07.29)
- 模型教室 IN 恐竜博物館と特別展「バッドランドの恐竜たち」(2024.07.22)
「投稿作品」カテゴリの記事
- 令和 最初の投稿作品(2019.09.14)
- 平成最後の新春 投稿作品祭り(2019.02.17)
- お彼岸 投稿作品祭り(2018.09.23)
- 新春 投稿作品祭り(2018.01.18)
- 嵐の総選挙記念? 投稿作品祭り!(2017.10.22)
コメント
荒木先生、こちらでも紹介していただきありがとうございます。
恐竜手帳へのリンク、最後の拡張子がhtmllとlがダブっていてうまく跳べないようなので、こちらにも記入させていただきます。
http://dino-at-y10k.seesaa.net/article/333696295.html
ちなみに恐竜関連の記事だけベつのブログへ移しました。
作った恐竜名別にカテゴリ分けして過去の作品の記事を探しやすくしました。
投稿: 友ぞ。 | 2013年3月 3日 (日) 09時55分
友ぞ。さん、これは失礼しました。リンク修正しておきました。
どっかの事務メーカーが採用したら、儲けは折半でっせ!へへへ
投稿: カズやん | 2013年3月 3日 (日) 11時47分
USAゴジラ掲載ありがとうございます。
尻尾がウネウネしてるのは、元のパーツを1つおきに上下逆さに接着して、カールした尻尾を真っ直ぐに伸ばしているのです。
脚もキットの貼り位置を変えただけで、足はつま先とかかとを切り離して延長してみました。
背びれと下あごと舌とモスラの幼虫以外のパーツは全て生かしてます。
ベースなしでちゃんと自立しますが、これはやはり恐竜の姿勢のバランスの良さなんでしょうね。
投稿: ☆亜細亜 | 2013年3月 3日 (日) 18時06分
皆さんの創作意欲は凄いですね。ジャンルも多種多様で面白いです。
投稿: 恐竜太郎 | 2013年3月 4日 (月) 02時01分
☆亜細亜さんのヤンキーゴジラはハリウッド版のことだったんですね。
荒木先生
>儲けは折半
もとより、そのつもりでございます。
画像使用料としてロイヤリティ契約で。
そのときは、マスクなしの画像のご提供をお願いいたします。
誰も採用してくれなかったら自費出版しちゃおかなとも思ってたり。
↑半分、冗談、半分、本気(笑)
投稿: 友ぞ。 | 2013年3月 5日 (火) 12時37分