私をカマラに連れてって!
さて昨日は福井県立恐竜博物館に模型の納品に行ってきました。昨年から続けていた仕事にようやく一区切り。
目の回るようなスケジュールに腕の痛み、腰の痛み、目のしょぼしょぼ(ぜんぶただの老化じゃ!)に耐え、なんとか期日に間に合いました。
納入品を車に積み込みます。ぎっしり!
さて無事納品を終えたあとは、もちろん23日に公開されたばかりのカマラサウルスを見学に。
仮組みの時にはまだ無かった、腹肋骨の一部も展示されていました。
アジアの巨竜マメンチサウルス(左)と並んでも引けを取りませんね。
また現在春の企画展「迫力の肉食恐竜たち」も開催中ですので、こちらも見学。
バリオニクスでかっ!ラプトレックスやディロングなどの貴重な骨格標本が見れますよ。(5月上旬まで開催中)
この前見損ねた「恐竜ひな人形」もまだ展示されていました。
これまた前回見損ねたミュージアムショップ。
恐竜博物館オリジナル・フィギュアも絶賛販売中!
今回のカマラサウルスのグッズも多数ありました。Tシャツやマグネットなどの小物も充実しています。
博物館の帰りに、勝山橋の東側に新しくできたフクイラプトルのモニュメントも見学。
さすがにこの日はトンボ帰りはやめて、あわら温泉で一泊してゆっくりやすみました。
さて、今日はこの3ヶ月間、まったく行けなかったリサイクルショップにあちこち寄りながらちんたら移動。
いつも行く、「万代書店 石川加賀店」「お宝一番 越前店」、そして今回は8号線回りで「開放倉庫 米原店」「買取倉庫愛知川店」そして信楽方面に走って初「ドッポ 水口店」「買取倉庫 甲西店」に寄って帰ってきました。あ~しんどかった ![]()
PS:開放倉庫 米原店にあった変なスピノサウルス
(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)
| 固定リンク
「恐竜」カテゴリの記事
- 日本橋にタミヤのフクイラプトルの見本を見に行く(2026.06.07)
- 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った(2026.05.25)
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- ジュラシック漁師を作るぞ(2025.11.27)
- ジュラシック海女ちゃんを作るぞ(2025.09.27)
「日記」カテゴリの記事
- 日本橋にタミヤのフクイラプトルの見本を見に行く(2026.06.07)
- 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った(2026.05.25)
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- 近況備忘録(2026.04.21)
- 年金手続き(2026.04.14)
「旅行・お出かけ」カテゴリの記事
- 日本橋にタミヤのフクイラプトルの見本を見に行く(2026.06.07)
- 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った(2026.05.25)
- 近況備忘録(2026.04.21)
- 花見花見(2026.04.04)
- 京都 城南宮の梅を見に行く(2026.02.28)
「イベント」カテゴリの記事
- タミヤからフクイラプトルのプラモデルが出るぞ!(2026.05.13)
- 最終日の海洋堂ホビーランドに行く(2025.12.01)
- 64歳の同窓会?に行く(2025.11.16)
- 近況備忘録(2025.11.03)
- 4回目の大阪関西万博に行く(2025.09.25)
「美術館・博物館」カテゴリの記事
- 福井県 おおい町の「こども家族観」に行った(2026.05.25)
- 近況備忘録(2026.04.21)
- 初 竹生島 初 ラコリーナ(2025.12.19)
- 最終日の海洋堂ホビーランドに行く(2025.12.01)
- 秋の行楽?(2025.11.24)








コメント
昨日は朝からずっと不在のようでしたので、はは〜んとまあ苦労様でございました。まあちょっとゆっくりとばっかりはできませんかぁ、なんせ恐竜Yearですからねぇ。まあ肘をゆっくり休めてあげてくださいまし
投稿: tsukudados | 2013年3月30日 (土) 22時45分
お疲れ様でした。
今年の夏が楽しみです
投稿: オバキン | 2013年3月31日 (日) 08時24分
tsukudadosさん、これでまたリサイクル屋回りが再開できます
オバキンさん、今年の夏は是非福井に!
投稿: カズやん | 2013年3月31日 (日) 12時30分
すごい数のダンボールですね

全部新作ですか?本当に 先生、お疲れ様でした。
生で見られることを楽しみに福井県立博物館へ行きたいと思います。
投稿: 友ぞ。 | 2013年3月31日 (日) 16時33分
友ぞ。さん、いまはまだ詳しくは紹介できませんが「今年の夏は是非福井に!」
投稿: カズやん | 2013年3月31日 (日) 17時20分
エディアカラ特別展の時みたいなことがあるのでしょうか。
夏以外にも行くと思いますが、楽しみにしてます。
投稿: ☆亜細亜 | 2013年3月31日 (日) 22時06分
私をおしゃべりにさせないで~
投稿: カズやん | 2013年3月31日 (日) 22時44分
師匠、お疲れさまでした。
夏に何かがある?
日本の夏。恐竜の夏。
う〜、何ですか?楽しみです。
投稿: KYO | 2013年3月31日 (日) 23時44分
なんか無用の期待が膨らむと困りますが、夏は福井へ!
投稿: カズやん | 2013年4月 1日 (月) 09時35分
お疲れ様です。
期待が膨らみますね!
夏は福井へ行きたい。
投稿: 恐竜太郎 | 2013年4月 2日 (火) 19時27分
今、NHKの朝のニュース番組を見てたら
荒木さんもばっちり出てらっしゃいましたねー。
カマラも荒きさんもかっこいい~!
投稿: SHINZEN | 2013年4月 4日 (木) 05時00分
恐竜太郎さんも是非!福井へ!
SHINZENさん、ありがとうございます!福井で24日に放映されたものかも。
投稿: カズやん | 2013年4月 4日 (木) 22時32分