グランフロント大阪に行く
今日は嫁さんと、梅田に先月新しくオープンしたグランフロント大阪に行ってきました。
オープン当初は関西のテレビでよく紹介されていましたが、少しは落ち着いたかな?と思ってましたが、平日でもやっぱり人が多いです 休日だともっと多いんでしょうね。
前はこのあたりに「ホビット」という模型店や謎のホビーショップが何軒かあってよく来ていました。 近くにJRAの場外馬券売り場があったりして、競馬開催日に行くと結構殺伐とした雰囲気でしたが、おしゃれに大激変ですね。
9階テラスガーデンから梅田スカイビル方面。
で、とりあえずテレビでよく紹介されていた近大養殖マグロのレストランで昼食にと行くと・・・
気をとりなおして、南館の琉球料理のお店で「海ぶどう丼」をいただきました。
海ブドウ、はじめて食べましたが、プチプチ食感が美味しい!
テキトーにウロチョロして、ヨドバシカメラでオモチャを見たあと、昨年11月に全館オープンした阪急うめだ本店にも行きました。
10階にいるデカイ!キリンのヌイグルミ!
まあ、何を買うわけでも食べるわけでもなく、梅田の一周して帰ってきました。
PS:いまさらですが、近大まぐろレストラン、平日でも開店20分で売り切れるらしいです。とすると、私らに「もう売り切れました」って謝ってたスタッフは、11時20分から15時まで、ず~っと謝りっぱなし?ご苦労さん
(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)
| 固定リンク
「日記」カテゴリの記事
- 新作ガンダムと友人の死(2025.02.09)
- 2025年 令和7年も1月末ですね(2025.01.26)
- 2024年は変な1年でした。(2024.12.29)
- 荒木恐竜工房オリジナルモデル第3弾 「始祖鳥」額装を販売します。(2024.12.23)
- 2024年年末備忘録 同窓会 終い弘法に行く(2024.12.21)
「旅行・お出かけ」カテゴリの記事
- 新作ガンダムと友人の死(2025.02.09)
- 2025年 令和7年も1月末ですね(2025.01.26)
- 2024年年末備忘録 同窓会 終い弘法に行く(2024.12.21)
- 秘仏公開 ふたたび(2024.11.18)
- 備忘録 秋のお出かけ(2024.11.05)
コメント
テレビでもやってましたグランフロント梅田。
見るだけ~のお客で1人当たり675円しか使ってないって!?
予想では1600円だとか。
大丈夫かいな。
近大のマグロはほとんど食べれない客ばっかりって言ってたわ。
回転寿司で我慢しましょう。
麒麟よりも檀蜜人形(リ○ルド○ル)希望!
投稿: ルナパパ | 2013年5月27日 (月) 23時43分
だーっ、土曜に言うといたらよかったあ。こないだおっさんも行って、マグロ食べれへんかったんですわ!
例の修理できました。あれって差し込みゆるかったでっか?
投稿: tsukudados | 2013年5月28日 (火) 00時07分
ルナパパさん、今日なんかは平日なんで、私ら夫婦のような「いっぺん冥途の土産に行っとこか」な感じの人たちも多かったですね。
レストランは、一部を除いて混んでませんでしたし、隣のヨドバシカメラのレストランも狙い目かも。
tsukudadosさん、今日、急におもいついたので
でも養殖マグロは美味しいものを食べるというよりは話しのネタですので、むしろ海ブドウを食べてクセになりそうです。
差込はどうだったやろ?普通だったような気もしますが。すみません。よけいなお仕事お願いして。
投稿: カズやん | 2013年5月28日 (火) 00時33分
えーっ!ホビット無くなっちゃったんですか?
しばらく大阪へ行かないうちに…残念無念。
投稿: ☆亜細亜 | 2013年5月28日 (火) 13時43分
☆亜細亜さん、ホビット御存知でしたか。もう閉店して結構なると思いますが、ガレージキットも結構置いてましたね。
投稿: カズやん | 2013年5月28日 (火) 16時05分