« 首ふりダイナソー 発売開始! | トップページ | ラジオ深夜便に載ってます »

2013年5月15日 (水)

太陽の塔がキター!よたび

本日届きました。海洋堂の1/144スケール 太陽の塔!

箱でかし!

T1
梱包状態。

T2
大きさはこんなものです。高さ約50cm。でもソフトビニール製なので軽い。

T3
屋外で撮影。遠くまで行くのが邪魔くさいので、工房の前で。

T4
屋根よ~り低~い太陽の塔~♪

T6
実際には陽の当たらない「過去の顔」部分。タイル模様が表現されています。このまえテレビで見ましたが、本物のこの部分は信楽焼きだそうです。

T5
海洋堂が発売した各スケールの太陽の塔フィギュア。

T7

1/500スケール 太陽の塔の日記

1/350スケール(ソフトビニール) 太陽の塔の日記

1/350スケール(コールドキャスト) 太陽の塔の日記

そして今回のフィギュアの最大の特徴は目玉が光ること!ピカー!sun

T8
とうとう「クレしん 大人帝国」の売店が現実のものになりました!happy01
(小さな幸せに感謝して、わざわざDVD借りてきましたsweat01

T11
先に発売されていたカプセルQ 岡本太郎アートピースと一緒に。

T10
あ~大屋根が欲しい~!happy02

ホビージャパンでもモデルグラフィックスでも電撃ホビーでも、(ついでにモデルアートでも)どこでもいいから、せっかくソフビ製なんだから、生命の樹内蔵カットモデルや1/500スケール大屋根つきお祭広場ジオラマとか作って特集せ~よ!ガンダムやヤマトばっかりやっとらんと!angry

で、関係ありませんが最近のお気に入り heart01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« 首ふりダイナソー 発売開始! | トップページ | ラジオ深夜便に載ってます »

コメント

来ました。でかい、持って帰ってどこにおこか、、、思ったより、いいですね。外で写真撮りはりましたか、センムさんは本物の横で撮ったはりましたなぁ。
来年は塔の内部も公開予定とか。記念して当時の中の物をフィギュア化してほしいですね。大屋根もほしいですね、目の中のおっさんもね。
カプセルQ、ムサシの美杉屋で回していますが、まだやっつけていません。最初からヤフオクにしとけ、ですかね smile

投稿: tsukudados | 2013年5月16日 (木) 00時37分

いつもお世話なりまして有難う御座います
。我が家にも届きましたが大きくて開封
できてません。こんなん飾ったらシバかれます。そうそうこのcmも好きです
 最近はfirefoxでアドオン追加
とリアルプレーヤーでニコニコ動画や
ヨウツベなどの動画ダウンロードで
万博動画集めしてます。mp4保存で
容量も助かります。この2つでほとんど落ちますからいい時代になりました

投稿: くにっけ | 2013年5月16日 (木) 09時11分

tsukudadosさん、ヒヒヒ 妄想は広がりますね!内部の常設公開は本当に楽しみです!happy01

くにっけさん、コメントありがとうございます!
万博会場のジオラマも欲しいですが、そんなもん発売されたら、それこそ置くとこなくて嫁にシバかれますね!coldsweats01

投稿: カズやん | 2013年5月16日 (木) 13時12分

でかい!野外撮影するとまるで本物みたいにリアルですね。happy01

投稿: 恐竜太郎 | 2013年5月16日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首ふりダイナソー 発売開始! | トップページ | ラジオ深夜便に載ってます »