« パシフィック・リムを見に行く | トップページ | 号外!? »

2013年8月11日 (日)

tsukudadosさんの極小サザエ!

tsukudadosさんが、私の拙作「海女人形」のために、前回の「極小アワビ」に続き、今度は「極小サザエ」を作ってくださいました。(米粒と指で大きさを推し測ってください)

S1
ロウで原型を作って、銀で鋳造(ロストワックス法ですかね)、フタと身はキャストで作った言われてました。8個全部形も大きさも違うので、8個原型を作ったということでしょうか!(間違ってらごめんなさい)
尖がった角(?)なんか金属でしか出せないシャープさですね wobbly

S2
嫁が見て、「スゴイ!これ中身も出てくるの?」 私「それはさすがに出ん。」

こちら「荒木水産」のウニのトロ箱と海底の貝をかきとる磯ノミ。

S3
で、せっかくなんで、ふんどし海女フィギュアのタライに入れます。

S4
いや~、なんか私の模型にはもったいない出来ですね~。

S5
どうもありがとうございます!!happy01
(ピントの甘い写真ばっかりですみません)

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« パシフィック・リムを見に行く | トップページ | 号外!? »

コメント

7個ですね、ロストワックス銀鋳造ですね。角なんかのエッジが粘土でもパテでもでないので、(サイズ的にねぇ)蓋と身はレジンです。拡大して見てもらうとチャームポイントのフジツボ等が見えるんですが、裸眼ではわかりませんね coldsweats01

投稿: tsukudados | 2013年8月11日 (日) 20時46分

あと、ウニはシャレですから、クオリティの低さは堪忍やで~ そのうちウニも、、、

投稿: tsukudados | 2013年8月11日 (日) 20時57分

うわーい、オフ会で見せて頂いたサザエのシルバーアクセサリーが本物のサザエになってる!

強力な演出用小物を得て、荒木先生があまさんフィギュアの道に進んでいってしまいそう。coldsweats01

投稿: 友ぞ。 | 2013年8月11日 (日) 22時14分

海女ちゃんの次はヤクルト戦の始球式のあの方(壇蜜さま)のフィギュアでしょう。

ヤクルトのユニフォームを脱いだその下は・・・。

fullmoonール水着sign02

たまりませんな~lovely

投稿: ルナパパ | 2013年8月11日 (日) 22時23分

いやいやいや、ウニまで作られたら、オラどうしたらいいか分かんないっぺ!(あまちゃん口調で)

見ましたよ、子宮式!heart01

投稿: カズやん | 2013年8月11日 (日) 22時47分

これオフ会で見ました。ものすごい小ささにビックリしました!coldsweats02

投稿: 恐竜太郎 | 2013年8月12日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パシフィック・リムを見に行く | トップページ | 号外!? »