« S・Yさんの新作情報 漏れる | トップページ | サイドショーのディロフォサウルスがキター! »

2013年11月 1日 (金)

暦の上ではNovember~ ♪

うわ~今年も残すところあと8週間ですか!!wobbly

いま流行のブラック企業ですが、長時間労働、休みなし、低賃金という意味では、フリーの原型師なんて立派なブラック業種かもしれませんね。

現在、工房でも自宅でもほぼ一日中仕事していますが、ま、好きなことをやってるせいか肉体的苦痛以外は気にならないんですが、遊びにいけないのがつらいです。
半年前にグランフロント大阪に行ったきりか~ despair

以前は本屋が好きで書店には毎日行ってましたが、最近は工房からの帰りに近所のTSUTAYAに週にいっぺん寄るか寄らないか。
夜寝る前の読書もすっかりしなくなりました。

あれっ?私何を楽しみに生きてるんでしょう?

いま一番作りたいのは、むふふフィギュアを飾る「露天風呂ジオラマ」です!heart04

いまの仕事が終わったら作るぞ~!rock

ところで、ホビージャパン今月号の3Dモデリングの記事を読んだんですが、「デジタル原型師」に対して私みたいなのを「手原型師」って言うんですね。

昨日、リサイクルショップでけったいな服を買ってきた息子に、「そんな服、いつ着るねん?」と言ったところ、「お父さんの変なフィギュアを買うのより実用的や!」と言われ、返す言葉が見つかりませんでした・・・crying

すいません・・・今回はタイトルの「♪こよみのうえではノーベンバー♪」を書きたかっただけの日記でした coldsweats01

(このブログは「恐竜模型の世界」の一部です)

|

« S・Yさんの新作情報 漏れる | トップページ | サイドショーのディロフォサウルスがキター! »

コメント

>「デジタル原型師」に対して私みたいなのを「手原型師」って言うんですね。

フランシス・フォード・コッポラは、自分達のことを「カメラとフィルムを使って映画を撮る最後の世代になるだろう」と語っています。
現在では、映画の撮影はデジタルで、もうフィルムは、ほとんど使用されていませんし、ピクサーのアニメは、カメラも使いません。
写真の撮影でも、カメラマンは、デジタルで、画像データをやり取りしています。

きっとあと少しで、恐竜の原型もデジタルが当たり前になってしまうんでしょうね。coldsweats01

投稿: 高井 弘明 | 2013年11月 1日 (金) 08時55分

当分は手原型でがんばります!coldsweats01

投稿: カズやん | 2013年11月 1日 (金) 20時49分

今日、「そして父になる」を見てきました。
http://soshitechichininaru.gaga.ne.jp
福山雅治の家に、NHKのドラマにも登場したフェイバリットのスピノサウルスがありました。happy01

投稿: 高井 弘明 | 2013年11月 1日 (金) 21時09分

恐竜などの模型にもデジタルの技術が導入されるとは!
こんな時代が来るとは夢にも思いませんでした。
新婚の頃は、仕事が終わってからも「お出かけ」したりしてましたが、最近はその頃のパワーが有りません。
職場から帰ったら夕食すませ風呂入って少しテレビみたり本読んだり。
11時前には寝ないと翌日が辛いです。

「露天風呂ジオラマ」どんな物ができるのか?楽しみです。
「お父さんの変なフィギュアよりは・・・・」私も耳が痛いほど似たようなことを家族から言われますよ。

投稿: ぱんだ | 2013年11月 1日 (金) 22時10分

高井さん
フェイバリットのビニールモデルはデカイので画面映りがいいんですかね smile

ぱんださん
うちも一緒ですわ。
若いころは遠方まで行かないと食べられない食事とか手に入らないものがありましたが、最近わりと近くでなんでも揃うようになりましたので尚更ですね。
「露天風呂ジオラマ」
出来てもドン引きしないでくださいね coldsweats01

投稿: カズやん | 2013年11月 2日 (土) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« S・Yさんの新作情報 漏れる | トップページ | サイドショーのディロフォサウルスがキター! »